PR

あのそそるモンブランの中身はこんなんだったのかぁ~

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

朝から18度だったかな~、ジョギング時にはウインドブレーカーを脱いで走っても汗だくでした。。

こちら本当は昨日公開する予定でしたが。。長女のビックリ行動でずれました。。

さて、先日のおつまみの記事の部分で出かけていたと書きましたが、それはバレンタインチョコづくりで疲れた妻が『もう晩御飯は作れない』アピールが凄かったため、先週の記事に書いた私の器が直径1mmのために行けなかったお店に食べに行ってきました♪

ちなみに、長女に聞くと『直径1mmは覚えてるけど、このお店に行きたい♪』と言ったことは覚えてないそうです(-_-;)

こちら初めて行くお店だったのですが、最近のファミレスというか、もう受付から案内まで機械なのですね。。

で、私もいつかこのお店に行ったら食べてみたいと思っていた『ビーフシチュー』を頼みました。

そしてメニューの写真を見て、テレビとかでもよく見るあの豪華なモンブランがあったので、それもデザートとして。。

20240217_モンブラン

20240217_モンブラン

なんかメニューの写真のような豪華さはないのですが、まぁ~、こんな感じのものを食べて見たかったのです♪

ちなみに、↑の写真を見るとわかりますが『何故端っこにずれてるるんだろう』って素朴な疑問はありましたが、何故でしょうか(笑)

そして、このモンブラン、中身はどうなってるんだろうって凄い興味があったのですが、こんな感じでした。

20240217_モンブラン中身

20240217_モンブラン中身

下段に『プリン』があって、わかりづらいですが上段にアイスがありました。。

それにこの栗ちゃんがあるって感じなのですね。。

まぁ~、こんなもんかって感じでした(-_-;)

ちなみに、食べて見たかったビーフシチューの方ですが、こんな感じです。

20240217_ドリア&ビーフシチュー

20240217_ドリア&ビーフシチュー

これも妻と分けて食べたのですが、なんと↑の写真で大きい肉が3個あると思うのですが、私が2個食べて妻に渡すと、それは肉ではなくジャガイモだったそうです(笑)

実は、恵方巻の時

この時も、妻がセブンプレミアムの『ビーフシチュー』が食べたいというので買って食べたのですが、私が先に食べて妻に肉を残したのですが、1個は肉だったのですが、他はジャガイモだということがあり…、ビーフシチューは気を付けないとダメですね(笑)

ちなみに、このお店イタリアンだったのですが、サイゼリヤの方が良いねってことになりました。。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:金の国 水の国(金の国 水の国:2023◆日本)
監督:渡邉こと乃
出演:賀来賢人/浜辺美波/神谷浩史
お勧め度:★★★★☆

引用元↓

金の国であるアルハミトのおっとりした王女サーラと、水の国バイカリで屈指の賢さを誇る建築士のナランバヤルは、国の未来のために偽りの夫婦を演じることになる。夫婦を演じるなかで、2人は自分たちでも気づかぬうちに恋に落ちてしまう。そして、隣り合いながら長年敵対関係にある国同士の2人の恋は、国をも動かしていく。

感想

昨夜面白いテレビがないのでUNEXTで課金して妻と鑑賞です。

こちら、朝ドラで浜辺美波さんが出た後の映画だったので、よく番宣で観ましたね。。

どうなんだろうって思っていたのですが、後半は結構面白かったです。

この映画でためになったのは『結婚相手はどう選ぶのか』という問いに対する回答がとてもよかったので、いつか使おうと思います(笑)

ちょうど一年前は…

九州物産展ですね。

10切れ2000円相当の鯖ずし…残念な結果に終わったようです。。

でも、食べて見ないとわからないですからね。

実は今開催しているので、今日、次女の学校のイベントがあって、そのついでに中抜けして食べに行こうかと思ったのですが、妻はママ友とランチに行きました。。

次女のイベントは、まだ本番ではないですからね。。

ってか、今回にイートインはモヒカンラーメンというラーメン屋さんなのですが、チャーシューいっぱいのラーメンが1500円だった。。

卒でぃず…来年は中3だから、請求されるのかな。。

ディズニーはそんなに好きではないらしいのですが。。

記録

今年観た映画:5本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:62km
※最終ウォーキング日2月20日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:42km
※最終ジョギング日2月20日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント