PR

【ふるさと納税】量は減ったけど美味しい南阿蘇鉄道トロッコショコラ♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い空模様でしたね。。

しかし、2月とは思えない暑さで、今朝のウォーキング&ジョギングでは今までにないほどの大汗が。。

水を浴びようかと思いましたが、週末は雪マークが(-_-;)

さて、ふるさと返礼品2023シリーズです♪

こちら、前年もふるさと納税を行い我が家では好評だったため、リピートとなります。

こちら、お届けを2月に指定して届いたのは2月9日ですね♪

20240209_トロッコショコラ全景

20240209_トロッコショコラ全景

まぁ~、昨年と変わりませんが。。

20240209_トロッコショコラカロリー

20240209_トロッコショコラカロリー

カロリーは変わってるのです。。

何故なら20g量が減ったから(笑)

コストアップのせいか、ふるさと納税の改悪のせいかは不明ですが。。

で、2月に発送を依頼して届いた商品の賞味期限は5月5日。。

これを頼むと、毎週のようにこれを食べることになるのが嬉しい悲鳴ですね♪

ちなみに、届いた日に早速食べたのですが、長女はこれが大好きなので、紙付いたものまでペロペロしていました。。

中2女子、、もっとおしとやかだと思っていたのですが、男と変わらない(-_-;)

20240209_食べ終わり

20240209_食べ終わり

【ふるさと納税】合計1.8kg!南阿蘇鉄道トロッコショコラ 約180g×10本 ガトーショコラ 濃厚 チョコレート チョコケーキ 美味しいチョコ 大量 ふるさと納税スイーツ ふるさと納税熊本県 ふるさと納税洋菓子 お菓子 デザート メガ盛り おやつ 南阿蘇鉄道 熊本 阿蘇 故郷納税

ってここまで下書きしておいて、しばらく後に公開しようとしていました。

が、驚くべきことが昨夜発覚して。。

こちら10本セットが届くのですが、↑に書いたように1本は食べました。

が、何故か冷蔵庫の中には6本のトロッコショコラしかない。。

ん~、ドロボーさんが奪っていったのかぁ~と思いつつ長女に聞くと、食べてないと言います。

が『怒らないから正直に話してごらん』って言ったら、『1本は友達の家に持っていって食べた』と白状します。

『他の2本は?』と聞いても知らないと言います…が、絶対あいつ残りの2本も一人で食べたな(笑)

↑の一本だけ食べたので、これから毎週末くらい食べれると楽しみにしていたのに、まさかの長女が一人喰い。。

怒らないけど、食べさせないでおこう(笑)

ちょうど一年前は…

人生初の外食でのうなぎですね♪

しかし、あのおじさんは合理的で素晴らしい、対応ですね(笑)

そして、これからも外食でいろいろ食べたことがないものにチャレンジしたかったのですが、歯が( ;∀;)

長女は昨日も失敗したとか言って、新しいクッキーを作っていましたが。

記録

今年観た映画:4本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:60km
※最終ウォーキング日2月19日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:40km
※最終ジョギング日2月19日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


ふるさと納税フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント