PR

人生で初めて鰻を外食で食べた♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は午前中雨が降るという予報だったのですが、雨は降らずに雲の多い空模様でしたね。

風は予報通りの強風で、暖かいお陰で窓の結露は久しぶりにありませんでした。

さて、今月いっぱいで期限の切れる飲食半額クーポン。

想定外のコロナに感染したため、週末2回を棒に振ってしまいました。。

なので、あと残りが10日ほどで、14500円分の残クーポンを使わないといけません。

別に使わなくても良いのですが、せっかくなので行った事のないお店、食べたことのないものを食べてみたいですよね♪

そこで『ウナギ』に目を付けました♪

なかなか『ウナギ』屋さん自体見ないのですが、以前門前仲町で働いていた時には、成田山の近所にあるウナギ屋さんの前を通って通勤しておりました。

そういえば、3000円とかだったよなぁ~なんて思いながら、飲食クーポンを使えるお店を探します♪

すると、あるチェーン店でうな重(竹)が2200円税込み、うな重(松)が2700円税込み。

ん~、せっかく行くのにチェーン店はどうかなぁ~って思っていると、その近所に別のお店がありました。

うな重3400円税込み、1.5匹だと5000円税込みです。

なかなかの金額ですが、なんせ半額で食べることができます♪

全額現金だったら、絶対いけないお店、この際行ってしまいましょう♪

20230218_うなぎ値段

20230218_うなぎ値段

メニューです。

お店に入り店員さんは↑の頁を開いて渡してくれました。

もちろん、うなぎ以外のメニューもあるのにです(笑)

20230218_うな重

20230218_うな重

うな重です。これがうなぎ1匹分です。意外に量がありますよね♪

愛知県産がメインらしいですが、こちらは何処のうなぎなんでしょうね。

20230218_肝吸い

20230218_肝吸い

肝吸いです。まぁ~、よくわかりませんが、汁は美味しかったです(笑)

これが人生で初めて外食で食べた『うな重』でした。

一品の料理に対して、3400円を払うという人生初の経験でした。

食べてみた感想ですが、ん~、意外に家で食べる中国産のうなぎも美味しいんだなって思いましたね。

他にも数人お客さんがいたのですが、みなさん『うな重』でした。。

ちなみに、妻と二人で食べたので6800円でしたが、クーポン見せたら『何枚あります?』って聞かれたので『10枚』と答えると、10枚クーポンを使えて1800円でうなぎを食べることができました。

本当は半額分までしかクーポンを使えないのですが、もうすぐ期限なので、使わせてくれたのかな。。

ちょっと遅いバレンタインデー

やっと昨日の土曜日、早起きして長女が作っていました。

長女の友達の女の子も、昨日、今日と我が家まで配達に来てくれました(笑)

20230218_長女作成バレンタインケーキ

20230218_長女作成バレンタインケーキ

長女の分のケーキは、ケーキ上にキラキラした何かが載っていたのですが、長女以外のケーキは↑の写真のものでした。。

ちょうど一年前は…

ミスド、今も楽天期間限定ポイントが余っているのでチャンスを伺っているのですが、なかなかチャンスが訪れません。。

ってか、CMの品、なかなか全品揃わないのですよね。。

ネットで注文もできるようなので、一度チャレンジしたのですが、数日先しか選べないという。。

記録

今年観た映画:2本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:92km
※最終ウォーキング日2月17日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月17日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    10日ほどで14,500円分・・・、これはなかなか、リッチな食事ができそうですね♪
    外食でうなぎは、たぶん私も経験がありません。。
    考えてみたら私も、こういうお店がドコにあるのかがわかりませんし。。
    ・・・思いつくのがすき家と吉野家ぐらいw
    なので、こういう体験談が伺えるだけでもありがたいです(#^^#)

    長女さんたちのバレンタインの贈り物は手作りなんですね~♪
    私的にはもう、それだけで胸がいっぱいです^^

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      はい、残り10日ほどで14500円。。
      なかなか贅沢な使えそうですよね。
      でも、チビたちがいると食べるものの関係で行きたい店に行けない。。
      すき家と吉野家…あの、うなぎ食べてみたかった(* ´艸`)

      アイちゃん、お母さんが料理好きそうなので、マメマメと作っていそうですが。。