PR

とうちゃん、器が小さい。直径1mmだね。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

今、お昼なのですが、2月とは思えない16度、今朝は寒くて広場に霜が降りてたんですけどね。。

さて、ブックオフに行った後に100均に寄ると、バドミントンの道具が売っていました。

それを見た次女が『ご飯食べたら公園に行ってバドミントンをしたい♪』と言いだします。

太陽を浴びたい私はお昼ご飯を食べた後に、バドミントンに行こうとするのですが、その前に、友達から何かを返してもらうために『ちょっと行ってくる』と言って出かけた長女が戻ってきません。。

長女は家の鍵を持たないで出かけてる可能性が高いので、妻と次女に先に行って貰って、私は記事の下書きをします。

予定より遅れて長女は帰宅したのですが、長女もバドミントンに行くような事を言っていたので、一緒に行こうとするのですが、やりたいことがあるので終わったら合流するとのこと。

なので、私が歩いて遊んでる場所に行って、バドミントンや野球を妻と次女とで遊びます。

で、『長女も来なそうだし、15時30分になったから帰ろう♪』って帰ろうとしたら長女が現れます(-_-;)

疲れたから帰ろうとしたのに、再び4人でバドミントンと野球大会。。

バドミントンは、羽がラケットに刺さるハプニングもあり楽しく4人で遊べました。

が、長女が軽い気持ちで『夜は食べに行こう♪〇〇は行ったことがないから、今からこのままそこに行こう♪』とか言い出します。。

私は手ぶらで来たのですが、それを信じない次女に身体検査をされます(笑)

スマホも財布も持っていないことを確認すると『とうちゃんだけ家に帰って持ってきて』とか言い出します。。

なので『行かないよ』と私が言うと、長女が『とうちゃん器が小さい。直径1mmだね、半径0.5mmだね』とかほざきます(-_-;)

そんなことを聞いていた次女はもう行く気満々。。

お陰で、家に帰ってきてから『行こう行こう』と大泣きで大変でした。。

せっかく、楽しい時間を過ごしたのに台無しだと長女を叱っておきました(笑)

1億倍カッコよいらしい

昨日の記事に書いたように、長女が大好きな『いれいす』のライブ・ビューイングに行ってきました。

帰宅後、リアルな顔を見た長女に『そんなにカッコよくなかっただろう』って聞くと『とうちゃんの1億倍かっこよかった♪』そうです。。

直径1mmの後は、1億分の1らしいです(笑)

次女のバレンタインデー

昨日は、次女がバレンタインチョコを作っていました。

なかなかまいうーなチョコでしたが、これ作る時にたまごなんか使うのですね。。

知らなかった。。

20240212_次女バレンタインチョコ

20240212_次女バレンタインチョコ

ちょうど一年前は…

あぁ~、コロナの後遺症って奴なのでしょうか。。

咳だけだったかと思ったのですが、倦怠感ってのもしばらくあったようですね。

マスク、お店に行っても、ずいぶんしてる方がいなくなりましたが、これからは花粉症で増えるんでしょうね。

記録

今年観た映画:4本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日2月13日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:32km
※最終ジョギング日2月13日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ココ より:

    長女さんのワードセンスは抜群ですね!
    すげぇ賢いんだと思います!
    面白い。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      いきなり器の直径1mmだね、なんて出てこないですよねw
      それか日頃から思ってるのかwww