PR

久しぶりに久保田以外の日本酒【旨辛純米酒】雪の松島ってのを飲んでみた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

暖かい日々が続くと言っても、やはり朝は寒いですね。。

さて、楽天期間限定ポイントで日本酒を買ってしまいました♪

私は日本酒がその昔大好きだったのですが、酒飲みのため一升瓶を買っても2回くらいで飲んでしまいます(-_-;)

なので、結婚してからは、というか、年齢のせいもあるのですが、焼酎へ移行。。

ですが、お正月だけは毎年久保田の千寿を飲んでいました。

が、ここ最近、妻が日本酒を飲みたい飲みたいと申します。。

昔はいろいろ飲んでいたのですが、今は何が美味しいのかさっぱり分かりません。

なので、酒屋さんに行って、お勧めされていた銘柄の別の日本酒を買ってみました(笑)

ちなみにお勧めされていたのはこちら♪

で、買ったのはこちら♪

20240210_雪の松島

20240210_雪の松島

もちろん一升です♪

旨辛ってのが、なんか惹かれますよね♪

20240210_雪の松島詳細

20240210_雪の松島詳細

アルコール度数は15度で、日本酒度は+8~+10と何故か幅が。。

ちなみに日本酒度とは+で数値が大きければ大きいほど辛口というものです。

私は日本酒は辛口派です♪

そして、早速飲んでみました。

飲んだ感想ですが、飲みやすいです。

とても飲みやすい日本酒なのですが、残念ながら、また飲みたいと思えるほどの味ではなかった。。

ですが、飲みやすいため4合は軽く飲めたのですが、翌日の事を考えて4合で飲むのは止めました。

が、翌朝特段残るということもなく、快適な朝でした♪

ちなみに、妻も2合飲んだのですが、先に書いたように、バドミントンで動き回ったお陰で疲れてたのか、気持ちよさを超えて気持ち悪くなったようでした(笑)

これからは、楽天期間限定ポイントとは言わず、ちょっと日本酒も時々飲んでみようかな♪

ちょうど一年前は…

異次元の少子化対策、、まったく異次元ではなかったですね(-_-;)

まずは、総理大臣には日本語の意味から理解して貰わないといけないのでしょうか。。

子育て、楽しいことも大変なこともありますが、人に頼ろうとするとダメですね。

もう自分で頑張ります(笑)

バレンタインデーかぁ~、、あのワクワク感がないな。。

記録

今年観た映画:4本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:54km
※最終ウォーキング日2月14日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:34km
※最終ジョギング日2月14日2km

では!

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    一升瓶を買っても2回くらいで・・・
    >そんなに普段から飲まれるんですか(@_@)
    私の場合は、以前お酒をのんでいた時期でさえ、
    日本酒・・・、一合がいいところだったような記憶しか^^
    久保田の千寿はもちろん知っていますけれど、
    考えてみたら他の日本酒銘柄は、ほとんど知りませんw
    雪の松島~これもお正月に飲まれそうな、お高い心象です^^
    長女さんと次女さんにふりまわされた奥さまも、
    ほどよい疲れでいいお酒になっていれば、よかったのでしょうけれど(#^^#)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      はい、私の中では一升瓶は非常にコスパが悪いのですw
      焼酎であれば4回くらいは行けるのですが、日本酒は2回( ;∀;)

      20代の頃はいろいろな日本酒を飲みましたからね。
      いろいろ銘柄を知っていたのですが、遠い記憶です。。

      妻も2合くらいは楽勝なはずですが、相当バドミントンで走らされたので酔ってましたw

  2. ココ より:

    私も日本酒は辛口が好きです。
    って言っても違いの分からない女なので、なんでも飲みます。
    この辺では、田酒が多いです。
    最近全然飲んでないなー。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      日本酒は辛口に限りますよね♪
      田酒…初めて聞いたのでググってみましたが、なるほど、本来の味が味わえそうですね♪
      名前は覚えたので、見かけたらチャレンジかな♪