PR

異次元の少子化対策、期待しますが、これは欲張りすぎですよね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

久しぶりに朝のウォーキングに行ったのですが、やはり39分くらいかかった。。

こちら、コロナのせいで書いておいた記事を公開し損ねたので、せっかく書いたので公開です♪

1月21日に下書きしたのですが、リンク先が既になかった(-_-;)

さて、岸田総理が異次元の少子化対策に挑戦するそうですね。

中国も人口減少を迎えたようですが、日本は最先端をいっていますからね。

私が望む少子化対策は、やはり教育に関わること、小学校~大学までを無償にして欲しいですね。

そして、医療費の無料。

あとは、以前から書いていますが、3人目以降の子どもを育てる場合は、年金の増額。

私は、それくらい対策して貰えれば、満足なのですが、

…ここにリンクが貼ってあったのですが、リンク先消滅。。

これを読むと、ちょっと欲張りすぎですよね。。

習い事くらいは、自分で払いましょうよ(笑)

でも、少子化、実は子どもがいる家庭は、今も昔も変わらないようで、子どもを持たない人が増えたらしいですね。。

確かに子どもがいないと自由に自分の人生を謳歌できますし、子どもがいたら、いろんな心配ごとが増えますが、そんなことも起きないので安心して暮らせますからね。

(って書いていたのですが、スシロー事件が起きましたよね。。やはりあんなのが起きると、子を持つリスクってのが再認識されてしまうのでしょうね。。)

子どもがいればいたで、喜び事も増えますが、そのどっちが良いかの結果、子どもを持たない選択をする人が増えたのでしょうね。

今更ですが、団塊Jr世代が適齢期の時に、異次元の少子化対策をやって欲しかったな。。

まだ、長女と次女がいるので、どんな対策になるのか楽しみしています♪

ちょうど一年前は…

もつ鍋、昨年も別の個所でもつ鍋をゲットしたのですが、こちらのが結果良かったかな。。

たぶん下書き済みですので、いつかネタのない時に公開されるでしょう♪

バレンタインですね♪

今年は長女は作ってないような気がして、次女がマメマメと作っていますね。

今朝のラジオで国生さゆりの『バレンタインデーキッス』が流れたので、淡い時を思い出しました(笑)

あれは今の長女と同じ13歳だったか。。

記録

今年観た映画:2本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:80km
※最終ウォーキング日2月14日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月17日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント