PR

最近のテレビでリモコンの寿命まで教えてくれるのですね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

今朝のウォーキングは寒かったのですが、やはり4km39分だったなぁ~。。遅くなった。。

こちらの記事も昨年の7月に下書きしてたら、、チャンスを逃したのですが、昼ご飯の時にテレビつけようとしたら前触れなくリモコンがきかなかった。。

(一部合わない部分は書き換えました。特に出だし。。それ以外は、7月に書いたものだと思って読んでください)

さて、昨年年初に購入したテレビ。

まだ、7か月しか経過していないのに、リモコンの効きが悪い。。

以前、チャンネルの『1』~『12』と何かのボタンしか効かなくなったことがあったのですが、その際は、テレビのOSのバージョンアップ?だったのか、再起動したら、各種ボタンが反応するようになりました。

(あの、シャープのテレビでバージョンアップしたら、再起動を繰り返したという奴です)

そのような事があったので、今回もテレビの再起動をしてみたのですが、イマイチ反応が悪い。

すると長女と次女が『テレビにリモコンの電池が切れるから…』ってメッセージが出てたよと言われます。

そんなことテレビが教えてくれるのか?って思ってたのですが、私はそのメッセージを見ることはありませんでした。

ですが、いよいよ反応が悪くなったので、100均で単4電池を買ってきてもらいました。

あれですね、100円でアルカリ電池なのに5本も入ってるのですね\(◎o◎)/!

4本かと思ってました。

そんな電池を購入して来てもらってから、ちょっと次女に『どういうときにそのメッセージがでたの?』って聞いてみると、『アプリのボタンを押したら出た』というので、やってみると出ました、メッセージ。

ただ、このメッセージ、テレビの電源を入れた後に初めて『アプリ』ボタンを押した時だけ出るようです。

今のテレビって、リモコンの電池の状態まで教えてくれるのですね。

でも、電池を交換してすぐ同じことをしてみたら、また『電池が切れそうです』みたいなメッセージが出ました(笑)

当然のことながら、リモコンは快適に使えていますけどね♪

健康観察カード終了

小学校に通う次女は毎日体温を測ってその他健康状態を記載した紙を学校に持って行っていました。

が、さきほど学校より連絡があり、この健康観察カードの運用が17日で終わるようです。

コロナで始まったと思うのですが、辞める時に納得いく理由ってコロナに関しては何もないですよね。

なんでも、雰囲気でいろいろ変わっていってるようで、なんか納得いかない。

まぁ~、私はそもそも、コロナ禍でやった来たことは全て不要だったと思ってるので、別に良いんですけどね。。

ちょうど一年前は…

プロスポーツの合間のショー、まさかのお金を払うものだったとは衝撃でした。。

それとも、やはりこのショーに関してのみ有料だったのかな。。

湿布、右腕の痛みにより大量に購入しましたたが、そのせいで、右腕が湿布に弱くなりましたね。。

記録

今年観た映画:2本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:84km
※最終ウォーキング日2月15日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月17日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    もしかしてテレビ買った時に
    サービスでついてた電池ですか?
    元からついてる電池ってすぐ残量なくなります(>.<)

    「辞める時に納得いく理由」…。
    丁度今マスク辞める辞めないで
    みんなモヤモヤしてますよね。
    今まで必死にやってたのは一体何だったんだ
    というのがコロナに関しては多いですね。
    今年から野球場で声出し応援が解禁になるんですが
    「マスク着用」が条件なんですよw
    これも何基準??という感じがしてます。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      新しい電池を購入したのですが、その電池は以前100均で購入したものでした。
      なので、約半年で100均の電池はダメになったようですね。。
      次女がピコピコしまくるので(* ´艸`)

      ほんとそれですよね。
      今まではなんのためにやっていたの…って感じるくらい突然納得のいく理由もなく辞めますよね。。
      声出し応援…まさかのマスク着用だったのですか\(◎o◎)/!
      どれだけ世界から遅れていくのか見ものですねwww

  2. コスモ より:

    こんにちは。。

    4キロを39分で歩くというのは、私からしたら十分に早足で、しかもこのペースで4キロはスゴイと思います^^
    ましてや4キロ37分は、なかなかのハイペースだとおもいます、これはいい運動ですね♪

    リモコンの電池切れを、今のはテレビが教えてくれるのですか^^
    私はなんとなくリモコンの操作の効き方がわるくなったら、なんとなく電池の交換なのですが、便利になったというかなんというかw
    ウチでも娘がそうなのですが、私の知らないテレビの機能を、けっこう知っていたりします。。
    そんなの知らないの的にいわれるのですが、まあでも、私にはそれほど、必要ないので(;^ω^)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      4km39分は早いですか♪
      そんな私が早い時の4km37分でも抜きにかかるスーパーばあちゃんがいたりしますw

      昨年7月に知った凄い機能だったのですが、昨日はそんなお知らせを見る間もなく効きませんでしたw
      いったい教えてくれたり、教えてくれなかったり、いろいろ気分があるのでしょうか(* ´艸`)

      テレビ、チャンネル変えられて、音変えられて、番組表がみれればある意味十分ですからね♪