PR

やっぱり大きいテレビは快適だ

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

金曜日に降った雪はだいぶん溶けましたが、まだ日陰部分には積もったままの状態です。

さすが、7cmくらい降ると日持ちしますね。。

さて、昨日、先日購入したテレビが届きました♪

朝の9時過ぎかな、スマホに電話がかかってきて『東京から配送するのですが、この状態なので、何時に配送できるか読めませんがよろしいですか』って確認の電話がありました。

『じゃ、早くても夕方ですかね。気を付けてきてください』と言って電話を切りました。

そして、その後仕事を始めたのですが、13時30分からミーティングが入ってしまいました。

その時間に被らないと良いなぁ~って思いながら昼ご飯を食べて、午後の仕事を開始すると、14時30分からに変更してくださいとの連絡がΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

せっかく、被らなかったのに、、この時間はヤバいなぁ~って思いつつズレた時間のミーティングも無事に終了しました。

そして、16時過ぎかな、スマホに電話がかかってきて20~30分で着きますとのこと。

20分掛からないでやってきて、設置して帰っていきました。

長女は帰宅していたのですが、バスケの練習があるので、設置は見れず。

次女は、私と一緒に設置の模様を見ていたのですが、もう大喜び♪

『デカいね♪』

家は、地上波しか映らないので4K放送は体感できませんが、32インチのテレビに比べてデカいことデカいこと。。

でも、電気屋さんでいろいろチェックしていた時に比べると、ちょっと小さいなって思いました。

それでも、存在感十分で、特にCMなんか見てると、かなりテレビがデカくなったことに感動します。

先日の記事にコメントで『デカいテレビに慣れたら小さいテレビには戻れないですよ』って頂いたのですが、その通りかもしれません。

あれだけ32インチで十分だと思っていたのですが、もうかなり小さい(笑)

で、私のやってみたかったこと、32インチと50インチを前後に並べて写真を、先ほど撮ろうとしたのですが、私が写り込むので無理でした(笑)

いや、それにしても良い買い物したと思います♪

※もう一つテレビに関する記事を下書き済みなのですが、今日書き下ろしたこちらが先に公開となります。

なので、その記事と被らないように書いたので、ちょっと内容が薄いな。。

明日お出かけ予定なので、その記事を明日予約投稿します♪

※明後日長男の成人式です。

すると、先日帰ったばかりの長男ですが、贅沢できたことに味を占めたのか、一足早く今日また帰ってきます(笑)

でも、もう普通のご飯ですから♪

※そうそう、さきほどチャイムが鳴って長男かと思ったら、ふるさと納税の『カキ』がやってきました。

ちょうど、3連休で、長男も帰省するタイミングなので、食べきれそうです♪

ちょうど一年前は…

年末に痛めた右腕がまだ痛いのです。

最初は良い湿布を貼っていたのですが、なくなったので、安い湿布を貼っています。。

全然効きません(笑)

そっか、2年前からウインドブレーカー壊れてたのか(-_-;)

今も古いやつをシャツの要領で来ています( ;∀;)

新しいの買おうかな。。

記録

今年観た映画:0本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:6km
※最終ウォーキング日1月6日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:6km
※最終ジョギング日1月6日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント