PR

現行機種のミッドクラスか、型落ちのフラッグシップを買うか、答えは簡単だよね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしょう♪

Yahoo!天気によると、9日の最高気温は13度とぽかぽか陽気ですね♪

さて、お正月に50インチの大型テレビを遂に購入しました。

はっきり言って勢いですね(笑)

欲しいと思った機種が、まさかの会員登録した途端に売り切れとなりましたが、そのお隣にまたまた格安な値段で売っているテレビがありました。

ググってみると、シャープのフラッグシップモデル。

※フラッグシップモデルとは、そのメーカーの最上位機種のこと。

ただ、販売開始が2019年7月に販売開始された商品ってだけで、凄く激安です。

そして、他のメーカーも含めていろいろ調べてみますが、先ほどの売り切れの件もありますので、悩んでる時間はあまりない(笑)

2年前の型落ちだけど、フラッグシップモデルなら間違いないよね。

最初はフナイの

を考えていましたが、型落ちとは言えフラッグシップモデル♪

倍速液晶だし、スピーカーも35w出力だし、アンドロイドテレビだしってことで、購入しました。

こちらです。

今は、dn1ってのが現行機種のようですが、画像エンジンが異なるくらいであとは一緒でしょう、きっと。

これが、税込み82,800円で購入できるなんて、凄いですよね。

現行機種ってこだわりさえなければ、最上位機種の50インチがこんな値段なんですよね。

ってことで、こちら7日に配送されます♪

これで、デカいテレビで4人でマリオカートができる(笑)

32インチじゃ、やりづらかったんですよね。

※3日に下書きしたので、昨日の記事と前後してしまい変な感じかと思いますが許してね♪

もっと使ってみた感想を後日記録するため記事にします。

ちょうど一年前は…

まさかの骨折完治からの緊急事態宣言。。

今日は県大会予選が開催されるので、8日に予約投稿しているのですが、こちらはギリギリセーフで開催されそうです。

でも、オミクロン旋風が吹き荒れてきたので、このあとの予定はどうなるのでしょうね。。

記録

今年観た映画:0本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:6km
※最終ウォーキング日1月6日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:6km
※最終ジョギング日1月6日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    テレビを買われたんですね♪
    ウチのリビングにあるテレビ、実は52インチあるのてすが、
    かれこれ10年以上前に購入し、家電量販店の現品限りのを購入して、価格は30万円弱ほどでした。。
    それが今では、たとえ型落ち品でもメーカー最上位機種、それが82,800円とはスゴイですね、ビックリです(#^^#)
    ウチのテレビの不満はネット接続ができないこと、、
    なので買い替えも考えることはあるのですが、子供がテレビばかりみちゃいそうなので、結局現状のでガマンしています。。
    なので、新しいテレビで各種動画が鑑賞できるでしょうから、うらやましいです(#^^#)

    ウチでは、最初は大きすぎるのかなと思ったのですが、慣れてしまえば(^^♪
    なので、しばらく後に買い替えとなった場合、テレビの大きなサイズダウンは、しづらいかもしれませんww

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      遂に大型テレビを購入してしまいました♪
      やっぱり勢いって、重要な決断にはある意味必要だと思いましたw

      52インチで、それに30万円\(◎o◎)/!
      10年前の50インチオーバーって、凄いお金持ちの家庭にある感じですよね。。
      ここ最近、やっとこなれてきた感じなので。。
      10年前から50インチオーバーは凄い♪

      そうですね、やはり最初は凄いデカいなぁ~って思いましたが、脇で長女が32インチでスイッチやってたら小さかった。。
      あれだけ大きいと思っていたのに。。
      そうですね、もうサイズダウンはきっと無理でしょうね。。
      ネット動画が簡単に観れるようになったので、親も楽しみが増えましたよ♪
      地上波、イマイチつまらないですからね。。

  2. りんママ より:

    うちは、2016年に35000円で
    LG電子の32インチTVを買いました。
    当時どうしてもスマートテレビが欲しくて
    でもソニーしかまだ発売してなくて(高いしw)。
    でも今はアンドロイドテレビなんですね(驚)

    ひと昔前は50インチ以上のテレビは
    富裕層のものだという印象がありましたw
    10万円以下で買えるようになっているとは…。

    家電製品は、最新じゃなくても
    多少型落ちでも全然問題ないですよね。
    うちも新しいテレビが欲しくなっちゃいましたw
    (ただし狭小住宅なので32インチでw)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      2016年製は若いですね♪
      32インチは今でもその位の値段で販売しているので、もう底値近辺なんでしょうかね。
      アンドロイドテレビ…最新はグーグルテレビと言うらしいですw

      そうですよね、50インチオーバーなんてお金持ちのテレビってイメージですよね。
      でも、長女の話を聞くと、みんな大きいテレビだと…(-_-;)
      我が家だけ小さかったですw

      そして、型落ちとは言え10万円を切る価格って凄いですよね。
      もう売り切れたみたいで載っていないのですが、探せば出てくるかもしれません。
      私もリビングで観ていますが、結局6畳間に住んでた頃と変わらない配置の中での50インチでも結構いけます♪
      そして、アンドロイドテレビってのは、凄く便利だと思います。