PR

これで最後。6年間の集大成だ

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い空模様でしたね。

今日が各地で成人式が開催されると思うので、パッと晴れて成人入りを祝って欲しかったのですが、成人式ってなんか天気悪いですよね。。

さて、昨日は長女のバスケの県大会でした。

同乗応援で参加しようとしたのですが、今回も何故か自分の車で行く羽目に。。

今回は、市役所に車を止めても良いと言うので、市役所の駐車場に車を止めたのですが、その市では成人式が昨日開催だったようで、新成人がいましたね。

そして、例の如く遠征飯を食べてから開催校について、既に子ども達を送迎してくれている保護者と合流したのですが、『布マスクダメみたいですよ』と、バスケの応援をする保護者のマスクまで、布マスク禁止になりました。。

妻が予備を持っているので、それに交換するのですが、、苦しい。。

今回は、3チーム総当たりで1位になったチームだけ次に進めます。

そして、長女たちの第一試合が開始されます。

練習を見た感じ、余裕で勝てそうでしたが、余裕で勝てました♪

練習観てると相手が強そうかなんとなくわかるように成長しました(笑)

そして、他の2チームが戦ってる試合を見ていると、我がチームに負けた相手、我がチームより点を取られて負けてました。

ってことは、、もしかして、ヤバい??って思った第2試合。

2ゴールを先に決めて、調子に乗るのですが、相手の応援が凄い。。

県大会なので、千葉県のあちこちからくるのですが、そのチームは結構遠くからきてるはずなのですが、保護者の数が凄かった。。

でも、この試合もどうにか勝って次のトーナメントに進出決定です♪

負けたら6年生はほぼほぼ引退という大会だったので、ここで踏みとどまってくれてよかったです♪

※今回の会場校、自分で行くことになったので場所を調べると、なんか聞いた地名が近所にある。。

『おっ』と思って年賀状と比較すると、私の中学の同級生が住んでる場所の近くで開催でした。

ってか、そこの子ども達の通った小学校だと思います。

なので、年賀状に記載の家電に電話してみたのですが、つながらず。。久しぶりの再会は延期されました。。

※金曜日に雪が降った後、初めて外に出たのですが(笑)、車には凄い雪が積もってました。。

なんか、5分くらい、車に積もった雪をどかしたので、寒かった。。

※今日は長男の成人式です。

以前購入したスーツで参加ですが、靴がないので私の革靴(笑)

そして、きっとコロナ対策で寒いので、私の超極暖を着て行きました。

午後は、中学の同窓会やって、その後は流れですね。

ちょうど一年前は…

最近は何でも通販で購入してますね。。

ちなみに、この机、長女が気に入って、途中、次女と交換されていました(笑)

やっぱり、大きくなるとシンプルな机で十分だと気づくんですよね。。

記録

今年観た映画:0本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:6km
※最終ウォーキング日1月6日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:6km
※最終ジョギング日1月6日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント