PR

遠征飯…千葉に住んで40年以上なのに初めて食べる竹岡ラーメン

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は予報通りに雨が降りましたね。

3連休の後の雨なので、4日間朝のウォーキング&ジョギングをさぼっています。。

贅沢三昧なのでヤバそうな予感。。

さて、長女のバスケで遠征したので遠征飯です♪

もう次女は、バスケの試合があると朝から『今日のお昼は何食べる?』って…学習しています(笑)

まぁ~、私も試合も楽しみですが、この遠征飯も楽しみなので良いのですけどね。

そして、今回のお店を探すためにグーグルマップでお散歩していると、千葉県の南房総の方では割と有名な『竹岡ラーメン』を提供するお店の様です。

私は、ラーメンが大好きですが、実家に帰省した際は、よく写真を載せている『豚骨ラーメン』を食べるので、その他のラーメンを食べる機会がありません。

そんな中、竹岡ラーメンが食べれると言うので、早速行ってきました。

20220109_ラーメン屋さんメニュー

20220109_ラーメン屋さんメニュー

メニューです。

私は、チャーシュー麺、次女はラーメンを注文です♪

20220109_ラーメン

20220109_ラーメン

次女の食べたラーメンです。玉ねぎが入ってますね。

20220109_チャーシュー麺

20220109_チャーシュー麺

私の注文したチャーシュー麺です。

口コミの通り、そんなに厚くないチャーシューで、ノーマルラーメンと150円差なので、このような感じですね。

竹岡ラーメンと言えば、乾麺、袋入りラーメンの麺を茹でた麺と聞いていたのですが、この麺はそんな風に感じなかったのですが。。

これは竹岡ラーメンだったのかという疑問が湧いてきました(笑)

次女は、最初ラーメンが来て、食べて『美味しい♪』って言っていたのですが、途中から食べなくなりました(笑)

なので、私、大盛頼まなくて良かったです。。

玉ねぎが入っているからか、結構甘い感じのスープで、私は美味しかったと思うのですが、7歳児にはまだ早いのかもしれません。

そうそう、試合に勝ったからよかったようなものの、もしかすると、最後の遠征飯だったかもしれないんですよね。

あと、何回遠征飯が食べれるかな。

※昨日成人式だった長男。

中学で同窓会後、仲間でスシローに行ったそうです。

でも、20歳超えた子と超えてない子が半々だったため、お酒は飲まなかったそうです。

私が二十歳の頃、そんな事考えなかったですけどね、、今の子は真面目ですね。

※引き籠っていた次男。

相変わらず引き籠っていますが、家族と会話するように成長しました(笑)

ちょうど一年前は…

そうそう緊急事態宣言や何かしらあると出てくるあの枠。

昨夜、カムカムエブリバディーの先週分を観たのですが、金曜日の大雪でやはりあの枠が出ていました。

が、テレビが大きくなったので、問題なく観れる♪

こんなところにもテレビの大型化が役に立っています♪

昨年は新人戦が中止になってしまったんですよね、バスケの。

今年の5年生は開催してあげたいな。

だって、U-10も中止になって、これも中止になったらかわいそうすぎる。。

記録

今年観た映画:0本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:6km
※最終ウォーキング日1月6日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:6km
※最終ジョギング日1月6日2km

では!

コメント

  1. りんママ より:

    「竹岡ラーメン」って初めて聞きました!
    玉ねぎ入ってるラーメン、珍しいですよね。
    いつか食べてみたいです。

    長男君、成人式おめでとうございます。
    ちゃんと開催されてよかったですね。
    次男君もきっとあっという間に
    成人式を迎えるんでしょうね…。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      竹岡ラーメン…千葉のしかも富津発祥のラーメンですので、マイナーですよねw
      竹岡ラーメンに玉ねぎが入ってるのか不明ですが、勝浦タンタンメンというのもありまして、こちらは玉ねぎが入っております♪
      なかなか美味しいですよ♪

      成人式…ありがとうございます。
      もう20歳になってしまいました。。式はギリギリセーフだったんでしょうね。。
      次男君、私の住む市では20歳で開催するようです。