PR

NHKの緊急事態宣言のあの枠、邪魔なので消せないのかな

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い空模様でしたね。

そして太陽も出ていないので寒い。。今夜は千葉でも雪が降るとか降らないとか。。

明日出社なんだよな。。

さて、私はNHKの大河ドラマを見ています。

先日緊急事態宣言が一都三県で発令されたので、、もれなくNHKではあの左端と上端の緊急事態宣言の文字が流れます。。

昨日も大河ドラマを見ていたのですが、、あの上端を流れる文字が気になって集中できません( ;∀;)

あの左端と上端に流れてる、あれは必要なんでしょうかね。。

とてもとても邪魔で消したいのですが、、Dボタンを押した時だけ…とかできないのかな。。

家のテレビ、、大きいテレビではないので、、あの枠がでてくると、、本体が小さくなってみえないんですよね( ;∀;)

まぁ~、今回は、NHKと地方局だけなので、まだ救われますが、、東京のキー局がやりだしたら、、うざくてうざくて見たくなくなる。。

あれが来月の11日まで続くのかな。。

※昨夜長女のバスケの連絡が回ってきて、長女が楽しみにしていた新人戦が中止になったそうです。

それを今朝、妻が長女に伝えていたのですが、、泣いてました( ;∀;)

5年間バスケを週5で頑張ってきて、今年はチームのキャプテンになって最初の試合だったのに。。

そして今年のチームは1年生からずーとやってきた子が多かったから期待してたのに!

コロナのバカ!!

※そんな昨日の午後もジョギングをして公園で長女たちとバスケの自主練をしていたのですが、公園から帰るファミリーが私に向かってぺこっってお辞儀をします。。

マスクをしてるし、帽子かぶってるし、、誰だかよくわからない(笑)

改めて見てみてもよくわからなくて、、さらにペコされて、、わかりません。。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~ タイトル:こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話(こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話:2018◆日本) 監督:前田哲 出演:大泉洋/高畑充希/三浦春馬 お勧め度:★★★★☆

引用元↓

鹿野は難病の筋ジストロフィーで常に誰かの介助がないと生きていけない体にも関わらず、医師の反対を押し切って病院を飛び出し、ケア付き住宅で自立生活を始める。彼を介助するボランティアで医大生の田中は鹿野に振り回されっぱなし。しかも、たまたま鹿野宅を訪れた恋人の美咲が一目ぼれされてしまい、代わりに愛の告白を頼まれてしまう。

感想
昨夜撮りためておいたものをお酒を飲みながらの鑑賞です。
いや、最初はあの横柄さにイラっと来ましたが、、まぁ~、自分がもし同じ身になったとしたらあのような態度になることもあるのかなぁ~と。
それでも、延べ500人のボラの人が手助けしたってことを魅力のある方だったのでしょうね。
そう北海道のお話で実話だそうです。

~~~今日の映画~~~ タイトル: 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?( 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?:2017◆日本) 監督:新房昭之 出演:広瀬すず/菅田将暉/宮野真守 お勧め度:★★★☆☆

引用元↓

“打ち上げ花火は横から見たら丸いのか?平べったいのか?”で盛り上がるクラスメイトをよそに、典道は思いを寄せるなずなが母親の再婚で転校する事になり、やきもきしていた。一緒に町から逃げ出そうとするが彼女を助けられず、典道はもどかしさから、なずなが海で拾った不思議な玉を投げつけると、時間が巻き戻されてしまう。

感想
今日の午前中ワイドショーがバカみたいだったので見ました(笑)
青春ですね♪
もしも…が、願うそんなアニメ。
人生において『もしも』って思うことは多々ありますが、現実は巻き戻らないですもんね。
こんな風に『もしもあの時に戻ったら』が現実になると…。
でも、今も『もしもあの時…したら』って想像すると楽しいですよね。
アニメ中…見えそうで見えないが…あっておじさんながらも期待してしまいました(笑)
ちょうど一年前は…

車検の申し込みに行って待たされたの覚えてますねぇ~。

ただもっと昔だと思ってましたが(* ´艸`)

彼女と恋人…若い時に戻りたいな。。

☆記録

今年観た映画:4本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:6km
※最終ウォーキング日1月10日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:28km
※最終ジョギング日1月10日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント