PR

アサヒスーパードライ生ジョッキ缶を飲んだ感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

久し振りに朝のウォーキング&ジョギングに行ってきましたが、思ってたより寒くなくてよかったです♪

さて、10日の月曜日、遂に我が家の長男が成人式に参加しました。

その成人式参加のため、8日の土曜日に再び帰省してきた長男。

自分の成人式の事を思い出し、何か家族でやったかなぁ~って振り返ってみたところ、特に何もなかったので、それで良いかなぁ~って思っていました。

ですが、ちょっとお高い時計でもプレゼントをしようと思ったのですが、そちらは実行に移さず(笑)

が、成人式前日の9日は、長女のバスケで帰宅時間が18時過ぎになる予定でした。

そんな遠征から帰宅するときに、ふと思い出しました。

年末年始に息子さんの好きなものを食べさせていた方のブログを読んでいて『ふ~ん』って思ったのですが、ちょうど長男が贅沢なことに『ウナギが食べたいけど、高い』とか当たり前のことを言っていたのを思い出しました(笑)

なので、そんな長男の願いを成人のお祝いを込めて叶えてあげましょう♪ってことで、9日の夕飯です。

20220109_成人祝いパーティ

20220109_成人祝いパーティ

…ウナギが写ってなかった(笑)

より贅沢にっていうより、やはり子どもが食べたいってものを食べさせてあげるのが親なんでしょうね。

で、奇跡なのですが、お正月に私が『スーパードライのジョッキ缶が売ってれば買ったのに売ってないんだよね』って言っていたのを聞いていた長男。

コンビニで売っていたらしく3缶買ってきてくれました♪

20220109_長男が購入してきたジョッキ缶

20220109_長男が購入してきたジョッキ缶

ここで何気にうなぎが写ってますね(笑)

デカいうなぎ一匹分くらい長男食べてた(-_-;)

20220109_ジョッキ缶上から

20220109_ジョッキ缶上から

ジョッキ缶上からの写真です。

先日テレビで、この商品が早くもリニューアルするとやっていて泡立ちが早くなるようです。

この商品は、早く飲みたい人の場合は、泡立ちがあまりないですが、妻のものはちょっと放っておいたら泡立ってました(笑)

飲んでみた感想ですが、そうでもないかなって感想ですね(笑)

私的には普通のスーパードライの方が美味しいと思いました。

この普通のスーパードライもリニューアルされるようで、美味しくなってると良いのですが。。

そんな9日、成人式前祝の我が家の食卓でした。

それにしても、1月に入ってからの10日間でエライ贅沢したな。。

※昨日の朝、再び次男の高校の担任の先生から電話です。

長男の時は、先生と話したことなんかなかったのですが、次男の先生とはいっぱい話します(笑)

で、再び『〇〇君(次男)が来てないんですけどぉ~』って( ;∀;)

私も慣れたので『朝いつも通り出たんですけどね。また寝て何処かへ行ってしまったんですかねぇ~』って言ったら先生苦笑してました(笑)

帰宅後確認したら1限目にはいたとの事。。ほんとかぁ~(笑)

※昨日長女のバスケの監督から妻にLINEがきて、先日の大会で対戦相手にコロナ感染者が出たとの連絡が。。

なので、濃厚接触者扱いになるらしく、男子チームの子たちは今日から学校お休みだそうです。。

でも、長女、男子チームのキャプテンに、夏に行ったハワイアンズのお土産を渡したんですよね。。

女子チームは濃厚接触者にはならないようですが、保健所からの連絡待ちのようです。。

バスケやってたってことは元気だったと思うんですけどね。。

ちょうど一年前は…

このメールは受けましたね(笑)

この方、お客さんの会社の派遣の方でしたが、今はいなくなってしまいました。

その方の残したものを引き継いだ会社の方が苦労しています。。

長男の発熱…大変だったようで、未だに発熱すると大変ですもんね。

そういう意味では、コロナが流行ってからは熱が出てないな。

記録

今年観た映画:0本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:8km
※最終ウォーキング日1月12日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:8km
※最終ジョギング日1月12日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    ウナギにビール缶、、親子それぞれの気配りがしみ込んだ晩餐になって、
    長男さんにとっては、記憶に残るであろう成人の日のエピソードになったのではないでしょうか(#^^#)
    それとも、時間がたつと、そういう記憶も泡と消えてなくなっていたりして^^
    オミクロン株がやたらに急激に広がっている様子ですけれど、あっという間に目の前に迫っているという感じですね。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      長男の食べたいものが、まさかの『うなぎ』だったとは驚きでした。。
      初めて自分の子どもにお酒をおごってもらいましたねw
      奢ってもらったことは、私の記憶に残るでしょうね♪

      オミクロン旋風は凄いですよね。。
      でも、重症化しないなら、普通に過ごせば良いと思うのですが。。
      いづれにしても、罹らないに越しことはないので、気をつけましょうね♪

  2. りんママ より:

    ジョッキ缶、一度も買えたことないです(泣)
    最近また出回るようになったんですかね…。

    ウナギやお肉も美味しそうですが
    ポテトがカリっと揚がってて
    すごく美味しそうですねw

    次男君はちゃんと出てきて
    ご馳走にありつけたのかしら…。
    大勢で食卓をワイワイと囲んで
    気分が晴れてくれるとよいですね♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      そうですよね、ジョッキ缶ってまだ手に入らないものだと思い込んでましたw

      ポテト…新聞紙で恥ずかしいw
      けど、載せてしまうのが私らしいw
      ポテト…カリって揚がりすぎると、意外に人気がなくなるんですよね。。

      次男君は、ここらあたりから心を開きだしましたw