PR

ケチかも知れませんが教育です。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

3連休最後の日はまったりしようと思います。。

さて、昨日は妻と長女がブックオフに行きたい♪というので、家族全員で行ってきました。

近所のブックオフでも良かったのですが、大きいブックオフが出来たらしいので、車で。

で、以前もブックオフに行った時に、長女が『これ買って♪』と持ってくるのですが、定価1400円の本が950円\(◎o◎)/!

なので、ブックオフは100円200円の本を買う場所だと教えたのですが、昨日も持ってきました(笑)

たまたま私が買おうと思った本、嫌われた監督 落合博満は中日をどう変えたのか [ 鈴木 忠平 ]が、220円で売っていたので、手に取って持っていたのですが、別の場所では1000円くらいで売っていました。

それを例に出して『探せば同じ本でも安く売ってるよ。あと、待てばこれも安くなるよ』というと、いろいろ探します。

当初定価並みの本を3冊持ってきていたのですが、持っていた本が安く売っているのを見つけてはチェンジを繰り返し、結局220円の本を2冊と110円の本2冊を持ってきました(笑)

まぁ~、これでブックオフの使い方を覚えてくれればよいです。。

私はもう一冊マインドフルネスの教科書 [ 藤井 英雄 ]って本を購入です。

お客さんの会社で昼休みに『マインドフルネス』の講座みたいのをやっていて、なんか興味を持ったので、安く売ってるならばと購入です。

一番行きたがっていた妻は、長女と次女に振り回され結局何も買わずに帰ることになったので不満満載でした。。

ライブ・ビューイングって高いのね。。

今朝、長女と次女にどこかに遊びに行くのか確認します。

すると、長女がファミマのチケットみたいのを持ってきて私に見せます。

見ると長女の大好きな『いれいす』の武道館ライブが映画館でライブ・ビューイングをするらしくそれを見るためのチケットでした(-_-;)

その値段、4500円。。高い。。(武道館では8000円らしい)

こちらのグループと言うか『うたいて』は、顔出しをしていないのですが、ライブ・ビューイングでは、顔出しをするとのこと。。

これで実物を見て夢が壊れればよいのですが(笑)

ちなみに、一人で行くのは嫌だったのか、友達を誘ってチケットの半額分を長女が出したそうです。

その気持ちは理解できるのですが、教育的指導をしておきました(笑)

ちょうど一年前は…

メガネは大事です。。

結局この後にメガネを新調したのですが、肩こりは解消されました。

が、今はまたまた実験を行っているのですが、それでは肩が凝ります(-_-;)

明日から、ほんとに2月なのかって気温が続くそうですが、どうなるんでしょうね。。

岸田総理…もうボロボロですね。。

記録

今年観た映画:4本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:50km
※最終ウォーキング日2月9日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:30km
※最終ジョギング日2月9日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    奥様、何も買えなかったのですねw
    どうしても子供のことに気を取られて自分のことが後回しになっちゃいますよね。

    落合さんが中日をどう変えたのか、めっちゃ興味ありますw
    本読みたいですね~w今度立ち読みしよう♪

    コンサートのライブビューイングが4500円とは…(汗)
    映画館とかなら2000円位&学割付きにしてほしいですねw
    お友達のチケットの2000円近くを長女ちゃんが負担したんでしょうか。
    子供たちって正月明けはお金持ちですよねw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      はい、この日は何も買えなかったので翌日次女を連れて別のブックオフに行っていましたw
      大きく育ったとは言え、ママママまだうるさいのです。。

      私は落合が大好きなので、見つけると買って満足して読んでいませんw
      この本、きっと時々ネットに流れてるのですが、やはり読むと興味深いのですよね。

      ライブ・ビューイング、高いですよね(-_-;)
      でも、長女に聞くと開いてた席は2席しかなかったとのことで大人気のようです。
      ライブに行けない場所に住んでる人にとっては、凄くありがたいし、演者にも良いシステムですが、ちょっと高いですよねw
      確かに、4DXくらいの料金で楽しめるとよいですね♪
      はい、長女が一緒に行くために興味のない子を誘ったので、半分だしたようです。。
      正月明け、お金持ちなのですが、勿体ないですよね。