PR

節分のスーパー、恵方巻だらけで驚いた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は予報ではみぞれだったのですが雨でしたね。。

でも10時前ですが5度って気温の割には寒い気が。。

さて、昨日は節分でしたね。

豆まきは次女が怖がるので実施しません。。

そんな昨日は、アルティーリ千葉の試合を観に行ったので、帰りにお手軽ご飯をということで、スーパーで調達しようと寄ってみると、お弁当コーナーが恵方巻だらけで驚きます。。

18時近い時間だったので、安くなっていれば買っても良いかなぁ~と思ったのですが、強気の定価。

なので、別のスーパーに行ってみるも、こちらのスーパーも恵方巻だらけ( ;∀;)

節分のスーパーって千葉でも恵方巻だらけなのですね。。

朝買い出しに行ったオーケーでは手巻き寿司コーナーだけだったので、非常に驚きました。。

で、妻も食べたいというので、買ってきました♪

20240203_恵方巻

20240203_恵方巻

私は恵方巻自体初めて食べたので、どうせ食べるならってことで、豪華なマグロの恵方巻を買ったのですが、↑のマグロが飛び出ていますが、中身もマグロが入ってるのかと思ったら、なくなってた(-_-;)

これで1280円だったかな、もう買わない(笑)

リアル花道

昨日も千葉夢チャレンジパスポートで応募して当選したアルティーリ千葉と滋賀レイクスの試合を観てきました。

滋賀レイクス、バスケのワールドカップで有名になったリアル花道こと川真田選手がいるので、妻と長女が観たいと。。

20240203_アルティーリ千葉

20240203_アルティーリ千葉

もう何回もBリーグの試合は観戦していますが、この滋賀レイクス、今までで一番ブースターの応援が凄かったです。。

↑の写真でもわかりますが、ブースターの人数も多いです。。

で、滋賀レイクスはB2西地区で1位らしいので接戦かと思われたのですが、アルティーリ千葉の100点ゲームで楽勝でした。。

妻と長女曰く『花道の調子が悪かった』と。。

ちなみに、今回の入場者数は5143人で、今までのホームの総入場者数はBリーグ全体でも7位らしいです。。

そうそう、リアル花道204cmの身長があるようですが、アルティーリ千葉には226cmの選手がいて、並んだら子どもの様でした。。

あと、ハーフタイムショーで、千葉県のチアリーディングで一番強いらしい千葉明徳中学・高校の生徒さんがチアリーディングショーを見せてくれました♪

こちら↑の写真でもわかりますが、2Fの高い場所です。。

そこから見ると、迫力が感じられない。。チアリーディングは、同じ高さで観ないとダメだな。。

ちょうど一年前は…

長女がコロナに感染して残る未感染者は私一人となりましたね。。

まぁ~、結果…ですが( ;∀;)

しかし、コロナに感染してもあっという間に元気になりましたね、みんな。。

おおとりを務める私がいつも一番つらい思いをしています( ;∀;)

リモート授業ありましたね。。

年賀状で大学の同窓会をやろうって始まって、実際に夏に開催されましたね。。

記録

今年観た映画:4本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:42km
※最終ウォーキング日2月2日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:22km
※最終ジョギング日2月2日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    今回の節分は土曜日で、ウチでは昼食時が恵方巻でした♪
    18時近くになっても処分してないというのは、
    夕食のメニューにされる方が多いのでしょうね^^
    ちなみにウチでは、ズシンとくる恵方巻のこともあり、
    軽い夕食となりましたw
    恵方巻~利益率はわかりませんが、
    スーパーさんにとっては、かなり売上高は稼げるとおもいます^^

    チアリーディング~たしかに近くでみたいかもです♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      お昼に恵方巻ですか。
      考えても見ませんでした。
      なんか、勝手に夜に食べるものだと思っていました。
      ズシンとくる恵方巻、、奥さまの手作りなのでしょうか♪

      恵方巻、あれ見てると値段と中身が…ですよね。
      相当な利益率だから、あれだけ売ってるのかなぁ~って思いました。

      チア、日曜日だったら、間近だったのに( ;∀;)