PR

KDDIの株主優待も変更かぁ~

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

先ほど久しぶりに妻と買い出しに行ってきましたが車の温度計は4度でした。。

ってか、オーケーでは卵が145円で売っていました、安くなった♪

こちら1月21日に下書き済みだったのですが、、日常の記事に追いやられ今日になってしまいました。。

さて、KDDIの株主優待がカタログギフトからPontaポイント等へ変更されると発表されましたね。

貰った株主優待を時々記事として書いていますが、オリックスもこの3月で優待を廃止するし、残りの楽しみにしていたKDDIまでカタログギフトを廃止するとは想定外でしたね。

こちら高配当もうたい文句であるのですが、私はそれぞれ優待が欲しくて100株しか持ってないですからね。。

この3月の権利を貰ったら、売ろうか考え中です。。

以前持っていた大和証券もカタログギフトの優待があるのですが、先日PBR1倍に戻ったとか言ってましたからね。

株価もチェックしていた500円代ではなく1000円代になってしまったので、優待目当てでは買えないな。。

自然教室から帰宅した長女への最初の言葉は

昨夜、2泊3日の自然教室から、私がお風呂に入ってるときに、帰宅しました。

そんな長女は朝ドラのブギウギを観ているのですが、自然教室に行っていた水曜・木曜と観ていません。

なので、近くに来た時にお風呂から『ブギウギ観とけ』と一言いいます。

で、その後思ったのですが、帰宅後最初の言葉だったので『楽しかったか』って声かければよかったかなぁ~とちょっと反省。

そして、お風呂を出てリビングに行くと『ブギウギ』を観ていたのですが、そこで反省していた私は『かわいい〇〇ちゃん(長女)がいる♪』って言ってみたのですが、最初の言葉が『ブギウギ観とけ』だったくせにと文句を言います。

長女も同じことを考えていました(笑)

海苔巻きじゃん

節分である今日、妻についてオーケーに買い出しに行きます。

で節分の他に最近の流行で恵方巻があります。。

オーケーでも、たくさん売っていたのですが、子ども用なのかな、細い恵方巻が売っていたのですが、どうみても海苔巻きでした(笑)

これが商魂なのでしょうか。。

ちょうど一年前は…

年末に次女がコロナになって隔離期間が終わったと思ったら、今度は長女。。

やはり隔離期間があるような病気は家族一斉に感染したほうが良いですね(笑)

もう、隔離期間が毎回あると大変。。

しかし、あの校門が閉まってたのには笑ったな。。

ヤバい人が多いですからね、、チャリが突撃してきたら、危険ですもんね。

記録

今年観た映画:4本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:42km
※最終ウォーキング日2月2日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:22km
※最終ジョギング日2月2日2km

では!

コメント

  1. ココ より:

    あー、私も夫に早くブギウギ見ちゃえばって帰るなり言ってるwww