PR

早く罹るなら罹って、コロナに。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い空模様でしたね。

って、朝の7時ですが…(笑)

さて、なぜそんな時間に記事を書いてるかって言うと、、そうです、、三度我が家に奴が襲ってきたかも知れません。。

昨日の午後かな、仕事中に家電がなるので放置していたら、留守録に切り替わり、何か話していたので聞いていると『〇〇中学校の〇〇です…』と。。

長女の通う中学校からの電話だったので、受話器を取り話します。。

すると、給食の後から急に調子が悪くなり頭も凄く痛がっていますと。そして熱も37度台だと伝えられます。。

なので、迎えに来てくださいとのことで『迎えに行きます』と言った後に気づきます。

そう、ちょうど先日車に乗って出かけようとしたらバッテリー上がりで動かなかったことを( ;∀;)

『ジャンプスターターで充電すればよいか』って思って行きますと伝え、すぐジャンプスターターで車のエンジンをかけようとすると、、またジャンプスターターの充電が切れてる(-_-;)

仕方ないのでチャリでいきましたよ、、校門くぐってチャリで中に入って事務室行って、長女を引き取ってきました。。

先生曰く『インフルで学級閉鎖になってる学校もありますので…』と。

もう、コロナでなくインフルなのかな。。

その帰り、校門、先ほどまで全開だったのに、全部閉まってた。。

たぶん、校庭で体育やってた先生が、変なのがチャリで突撃してきたから、焦って締めたのかと思われます(笑)

で、長女の荷物持って帰ったのですが、今の中学生の荷物、重いですね。。

家に帰ったら、隔離部屋で寝る準備をして、長女の隔離完了です。。

夜には長女の熱は40度まであがりました。。

これから病院の予約を取って、診察予定ですが、診て貰えるかな。。

さてさて、コロナかインフルかわかりませんが、コロナだったら、また隔離期間発生です。。

妻に『罹るならとっとと罹って』と言われる私ですが、もちろん逃げ切ります♪

もしくは、オオトリを飾るのかな。。

そうそう、今日は次女の授業参観の予定で、午前中中抜けして観に行く予定でしたが、まさかの発熱者発生によりお休み。。

そして、午前中はその予定だったので、打ち合わせを午後にして貰ったら16時から打ち合わせになってしまい、そこから1時間30分です。。

なので、今日は早く仕事を開始して早く終わらせる意味がない。。

ちょうど一年前は…

昨年は隔離期間解除だったんですよね。。また隔離かもしれません( ;∀;)

マスコミの言ってることも筋が通らないことだらけですよね。。

相手によって変えますからね、主張を(-_-;)

車のバッテリー上がり、、昨年も発生ですか( ;∀;)

記録

今年観た映画:1本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:72km
※最終ウォーキング日2月2日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月17日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    お熱が40度ですか!それは心配です。
    病院があいてる平日で不幸中の幸いでしたね。
    最近はコロナとインフル両方の検査が一緒に
    できる検査薬とか出てきてるみたいですね。
    はっきり原因を特定してもらえると
    少し安心して週末を過ごせるのですけど…。
    ちなみにうちの近辺ではインフルが流行ってます。

    >変なのがチャリで突撃してきたから、

    すみません。笑ってしまった…w
    確かに平日の昼間に見知らぬおっちゃんが
    チャリで学校に入ってきたら焦りますねw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      そうですね。これが休日だとみて貰えるものも診て貰えませんもんね。
      でも、診て貰っても病名を頂くだけなのですが(* ´艸`)
      妻が感染した昨年も、インフルとコロナ、両方検査できるキットがあったようで、速攻コロナ判定がでたと言っていましたw

      インフル、コロナ、どっちも辛い思いをするので逃げ切りたいものですw

      学校の校門、いろんな事件があったので、思い起こせば厳しくなってると思ったのですが、意外にすんなりはいれましたw