PR

開幕してないのにオリンピックは始まるんですよね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

今朝のウォーキング&ジョギングはちょっと寒かったかな。

さて、北京オリンピックがもうすぐ開幕しますね♪

今日から早速予選が開始されるよですね。

夏の東京五輪の時に気づきましたが、開会式の前から予選をやるってなんでなんでしょうね。

ここで負けてしまった競技の選手って、開会式を憂鬱な気持ちで参加することになりますよね。。

って参加しないで帰国するのかな。

初めてのデカいテレビでのオリンピックなので、ちょっと楽しみですね♪

しかし、夏の東京オリンピックで東京オリンピックを中止するよう求めた朝日新聞。

今回もこんな状況だし、人権問題もあるので、『選手派遣の中止を求める』『ボイコットだ!』って社説が出てくるのかと期待したのですが、ちょろっと言い訳程度に書いてましたね(-_-;)

ご機嫌損ねたら中国で取材できなくなりますからね。。

そうそう、佐渡の金山の世界遺産登録についても、面白い社説を書いてましたね(-_-;)

韓国や中国と今のような関係になったのは、何故でしょうね。

ちなみに、↑のリンクを取得するために、Yahoo!で朝日新聞を検索しようとしたら『非新聞』で検索してしまって、その結果先頭が『朝日新聞』だった。。

※マンボウを延長しようとか話が出ているようですね。。

出しても減らない…意味がないって思わないのかな。

※お米がなくなってきたので、車に乗っている米を昨夜取りに行きました。

すると、『ピピッピピピッピ』と言う音が鳴っている。。

また、バッテリーが上がってエンジンがかかりませんでした。

ギアの調子が悪くて認識されてないのかな。

ちょうど一年前は…

(⌒▽⌒)アハハ!

今日も同じことしようと考えていたのに、売り切れていたか(笑)

恵方巻…今日は食べないかな、外寒いしね。

鬼の怖い次女は、1年生になってどうなったかな。

さすがに小学校で豆まきはしないでしょうからね。

記録

今年観た映画:6本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:30km
※最終ウォーキング日2月3日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:30km
※最終ジョギング日2月3日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント