PR

恵方巻、半額狙いのはずが…何もGETできず

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

窓を開けて外の空気に触れると寒いですが、部屋の中ならぽかぽかですね♪

さて、昨日は2日なのに何気に節分でしたね。

レアです。。

そんな節分ですが、最近は『恵方巻』とやらが、スーパーのチラシを埋め尽くします。

上手に撮れてますよね、、美味しそう♪

でも、ちょっとみんなで食べるにはお高くて手が出ない。。

なので、妻と話して、ちょっと遅い時間に行けば、半額になった恵方巻をGETできるのではないか…ということで、話がまとまりました(笑)

なんか次男が『恵方巻食べたい♪』っていうんですよね。

なので、昨夜の6時過ぎ、、あまり遅すぎると物がなくなるので、ちょっと早い時間に買い物に行きます。

が、、妻からのLINEによると最初のお店ではもう売り切れているとのこと。

そういうこともあろうかと、2店舗目のめぼしをつけていたのですが、、そちらも売り切れているとの事。。

いやはや、関東地方でも、そんなに恵方巻で盛り上がってるんですね。

でも、次男が食べたいっていうんだからということで、手巻き寿司セットを購入です。

こちらはちょうど半額になったようです(笑)

他に、マグロが好きなので本マグロ、、あとネギトロですね。。

もう次男大喜びセットです。

で、夕飯タイム♪

手巻き寿司セット

手巻き寿司セット

本マグロ赤身

本マグロ赤身

すると、大喜びの次男かと思いきや、、ご飯に混ぜご飯の素をかけて食べて、そそくさと自分の部屋に戻ります。

何事かと思ったら、、調子が悪いとの事Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

聞けば、昨日駅まで送って行って、そのあと電車に乗ったのですが、途中で気持ち悪くなって、途中下車したようです。

で、遅刻。。

ですが、このコロナ禍、、学校に遅れていくと、『来なくてよかったのに』とのこと。。

ちょっとあんまりだとは思いますが、、で、何故か遅刻にならずに『公休』扱いになったようです。

学校は最後までいたようですが、、今朝は元気になって学校へ行きました。

気持ち悪い…なんか悪いもの食ったのかな。。

※次女の保育園では節分なので、鬼退治&豆まきです。

次女は保育園1大きいくせにビビりです(笑)

そんな次女は、1年に1度の節分は保育園に行くのが嫌なのですが、昨日は嵐のためすっかり忘れていたようです(笑)

そして、鬼さんが現れると、、ビビりながらも鬼に豆をぶつけ、年中さんのクラスに鬼が移動したときには、豆をマメマメと拾って、豆が少ない子に分けてあげたりして、すごく優しかったですよ、と担任の先生より報告を受けました。

あれだけ『鬼』って言葉を聞くだけで泣きそうな次女、よく頑張りました♪

ちなみに、年中さんの時は、担任の先生が拉致されたのですが、やはり担任の先生を救うため頑張ったそうです。

ちょうど一年前は…

長女のバスケの新人戦ですね♪

今年はコロナの影響で中止です。。

ってか練習自体も中止ですもんね。。

でも、公園行くとサッカーとか練習はしてるんですよね。。

なるほど、昨年も恵方巻半額ならGETしようと散歩したのね。。

すっかり忘れてた。

☆記録

今年観た映画:4本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:11km
※最終ウォーキング日1月31日1km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:52km
※最終ジョギング日1月31日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    恵方巻は、作り立てを提供したいのか、それとも廃棄ロスを少なくしたいのか、はたまた一時期の熱狂がおさまったのかはわからないのですが、夕方になったら・・・、というところ、なんか多かったみたいですね^^
    そして、せっかく手巻き寿司セットがゲットできたのに、なんと次男さん(;^ω^)

    あとは今の時期、学校さんは、そういう対応になってしまうんですね。。
    なんかそういえばウチにも学校から、似たようなことが書かれた通知が、きていたような、そうでもないような(@_@)
    とにもかくにも体調が戻って、なによりです~♪
    次女さんも豆まき、がんばりました(#^^#)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      廃棄ロスを少なくしたいのでしょうね、予約を受け付けます…みたいな広告が良く入っていたので。
      それでも、余ると踏んでたんですけどね、、2年連続だったので覚えました♪
      せっかくマグロ好きなので本マグロを頑張って購入したのに(-_-;)

      今はちょっとでも調子が悪ければ休めるようになって、良いですよね。
      しかも公休扱いってのが\(◎o◎)/!ですけどね。
      でも…よいのかなw
      次女は2年連続でよく頑張りました、ありがとうございます!