PR

褒められて伸びるんですって言う奴は…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

それにしても暖かい日が続きますね。。

帰りの電車では汗だくの日が続きます(-_-;)

さて、日曜日は長女のバスケの新人戦でした。

4年前の長女のバスケといえばラグビー(笑)

そんな長女も、遂に新5年生として我がチームのメインとはいかないのかもしれませんが、ほぼメインメンバーになりました。

見た感じ新5年生の中では一番若い番号…ってことは期待されてるのか!?

今回の試合会場は我が家より約4,5kmの場所にあるよく行く学校ですね。

今回は妻が先に行ったので、私が次女をチャリの後ろに乗せていきました。。

ん~、4,5kmとはいえ、、アップダウンが激しくて、、会場校に着いた時には私はヘロヘロ。。

次女は『乗ってるだけだから疲れない♪』とか言います(-_-;)

さぁ、新人生第1試合開始です♪

この子がこの番号付けてるのね♪とか思いながら観戦♪

我が新生チームはドンドン点を重ねていき楽勝ムード♪

そんな中、長女は2Qから出場です。

いやぁ~、チビだねって思いながら観ていると、、『おっ、意外にやるのね♪』って感じです。

話には聞いておりましたが、コーチから『ディフェンスがいい』って褒められていて、、それが嬉しくて嬉しくて、なおディフェンスに励みます。

他の保護者も長女のディフェンスを見て褒めてましたね♪

※小学生だからこそ『褒められて伸びるんです』って言えますが、今の世の中大人でも『私、褒められて伸びるタイプなんです』っていう人間がいますが、、恥ずかしくないのでしょうか(笑)

20点くらい離しての楽勝ムードでしたが4Q終わって見ればほんの数点差での勝利(笑)

ファールも多数取られたけど、いっぱい失敗して大事な時にファウルを取られないようにしないとね!

長女は結局、2,3,4Qと出場して、新5年生の中では一番出場できました♪

で、次の試合まで1時間空くので、、当然、遠征飯♪

もちろん別記事を書きます(笑)

で、続いて第2試合。

1試合目の相手と戦って、数点差で負けたチームのようです。

今回も我がチーム順調にファウルを重ねてファイブファウルが何度か(笑)

※1Qに5回ファウルすると次からファウルを取られるたびにフリースローが相手に与えられる

そんな中、長女は小さい中、、ちょこちょこ動き回っては相手にプレッシャーをかけて、、いや、4年間頑張って練習したもんねって感じで成長を見せてくれました。

ちょうど、1年生の時にチビ達のコーチをしてくれてたお母さんも応援に来てくれて、、新5年生の成長ぶりに驚いてました(笑)

『ちゃんと前にドリブルしてる』って(笑)

第2試合目は我がチーム楽勝で来週の決勝にコマを進めました♪

1位通過すると、もしかすると、その次のリーグにも行けるかもだったので良かったです。

2位通過の場合は、やっぱり相手が強いとこに行くらしく、、でも再来週は理事会なんだよな。。

ちなみに第2試合目の長女は、2、3Qと4Qの途中まで出場です。

今回は1番新5年生の中で出場させてもらえましたね。

私が一番上手なんじゃないかって思ってた子は、今日は調子悪かったのかな、ちょっとしか出なかった。。

※昨年のOG、保護者、その前のOG,保護者沢山応援に来てくれましたね。

まぁ、近所の学校ってのもありますが、子供たちもうれしいでしょうね。

※早速昨日の試合の模様がyoutubeにアップされたので、長女と観てました。

何気に長男と次男を誘ってみると、、次男、、興味を持ったのか一緒に観ていました。

そして、『体幹が大事なんだ!』ってことで試合を観ながら3人でスクワットをしてみました。

結果、私の勝利♪

あいつら若いのにまだまだだな(笑)

※何気に昨日は次男君、成田の方で卓球の市民大会?があったようで、出場したようです。

高校生には勝利したようですが、おじちゃんに負けたようです。

しかも私くらいの年の方に負けたそうで、、『悔しくないのか?』って聞いてみると、『だって、うまいんだもん』と(笑)

前日も大会が翌日にあるにもかかわらずスマホでゲームしてるし、、何なんでしょうかね。

※今日は2営業日連続で大手町へ行ってきました。

ってか約1年ぶりに本社の中に入ってきました(笑)

オフィスに入るとき、指紋認証なのですが、、ちゃんと認証されました(笑)

消されてなくてよかった(笑)

※帰宅時間が訳ありで遅くなったので、恵方巻巡りをしてきたのですが、、何処にも売ってなかった

半額なら食べようかと思ったのに(笑)

ちょうど一年前は…
ヤバいくらい、うまい
こんにちは! 今朝も良い天気でしたね。 新しいプリキュアが始まったようですが、、長男と次男も、、まじまじと見てたんですが、、大きいお友達になってしまうのでしょうか(笑) さて、今日は先週からちょこちょこ出てきてました、長女のバスケの新人戦で...

昨年も長女のバスケの新人戦の記事でしたね♪

そうそう今年も1回だけ?レイアップでゴール入れてましたね♪

って、去年と同じじゃないか(笑)

今年は昨年の4年生のデカい子がキャプテンになりゴールをたくさん決めてましたね。

この時は遠征飯、、シリーズ化されてなかったんですね。

☆記録

今年観た映画:2本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:2km
※最終ウォーキング日1月5日2km

今日のジョギング距離:4km
今年のジョギング距離:16km
※最終ジョギング日2月3日4km

今年の回覧数:109件

今年の決裁書類(判子押した数):135件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    旦那ちゃんが昨日外食だったので,
    恵方巻を食べていないことに気づいたのは23時50分!

    「わぁ!急ごう!」とコンビニに走ったけど,
    在庫を減らしていたのか完売したのか廃棄してしまったのか,
    4軒回って4軒ともありませんでした(;・∀・)
    納豆巻きだけあったw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      恵方巻を食べてないことに気づいて買いに行こうっていうのが凄いですねw
      そんな夜中に独り歩きすると、、危ないですよ。

  2. ちかこーん より:

    「やばい!食べなきゃ!」という旦那ちゃんと,
    ゼーゼーハーハー,猛ダッシュしましたヾ(≧▽≦)ノ