PR

新型コロナってそんなに凄く恐ろしいものなのかな

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

これから長女のバスケの新人戦が行われるためお出かけです♪

さて、テレビをつけると、コロナコロナの大合唱です。。

そんな中、金曜日のNYダウは600ドルの激下がりでしたね。

ってことは明日の日経も激下がりが予想されます。

今回の新型肺炎…未知のものだからみんな大騒ぎしてるのであってるんですよね!?

インフルもこの季節流行りますが、、世界経済を揺るがすほどの大騒ぎにはなりませんもんね。

感染者数もインフルって、日本だけで年間1000万人も羅患するんですね。

それなのに、なんでこんなに大騒ぎするのかなぁ~って、不思議で。。

やっぱり『未知』のものだからなんですよね。。

ってな訳でググってみると見つけました♪

新型コロナウイルス(SARS-CoV-2(2019-nCoV))による COVID-19 について
研究者で医学留学中の著者が、研究留学、NIHに関することなどを、日記ととも発信するブログです。

きちんと情報が出てくると不安心理も無くなり、落ち着くと思うのですが。

早く落ち着いて、株上がって欲しいなぁ~♪

※武漢で10日間で新設の病院を作るってやってたの、今日完成するようですね。

建物はできても中で働く方が疲労困憊のようですから、、どうなるんでしょうか。。

※前回新型インフルでしたっけ、流行した時、その当時いた現場でマスクを無料で配ってくれましたね。

一人2箱までだったのですが、後で1箱返してって言われたの思い出しました(笑)

今回は、配ってくれませんね、、って、現場が違いますからね。。

※今日は長女バスケで新人戦です♪

長女も新5年生なので結構出場すると思います。

さぁ、どこまで行けるかなぁ~♪

ちょうど一年前は…
貴重な体験。大規模修繕工事の足場でグルグルしてきました
こんにちは! 今朝も良い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングは、恒例行事から外れると思います(笑) さて、今月から働きだすので、妻には土曜日のパートは休みにするように伝えたのですが、仕事に行ってしまいました(笑) 働くのが決まったのがシフ...

足場をぐるぐるしましたね。

頭をゴツンゴツンぶつけながら(笑)

一日中あの姿勢で作業してる人はすごいなぁ~って思いましたね。

腰痛くなりそうだもんね。

☆記録

今年観た映画:2本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:2km
※最終ウォーキング日1月5日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:12km
※最終ジョギング日1月25日4km

今年の回覧数:109件

今年の決裁書類(判子押した数):135件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    新型コロナウィルス・・・、まだまだわからないことあるでしょうし、インフルと違ってワクチンや治療薬なども現状はありませんから、やっぱり不気味です^^
    個人的に今一番怖いのは、「無症状病原体保有者」というパターンがあるということ、
    仮に感染しても、たとえばインフルとかだったら、すぐに熱が出たり体調不良になったりの症状がでて、病気の方はすぐに家にとじこもるでしょうけど、
    なんだか感染の後半に重篤な症状になるらしい今回のコロナさまの場合は、普通に生活できちゃえば、おそらくほとんどの方が、感染初期の段階では、知らず知らずに学校や会社に行っちゃうでしょうから・・・、そうなると、ホントに日本中にまん延してしまう可能性があります。。
    うつされるのはモチロン困りますけど、もし知らず知らずに自分がうつす立場になってしまっていたら、すごくイヤです。。

    そんなわけで、状況が刻一刻と変わるこの件のニュースは、しばらくの間は、日々気にしてないといけないとは思います。。
    新型コロナに感染した日本人が死亡・・・、なーんてニュースが出ないといいのですが。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      確かに症状がでないって、困りますよね。。
      病気だって自覚すれば、この時期なら出歩かないだろうし、、症状がなかったら、、出歩きますもんね。。
      40代以上で疾患の無い人は重篤化しないようですが、どうなんでしょうね。

      それでも、タイで劇的に症状が回復する方法が発見されたようですね♪
      これで治癒の道が開かれたら良いのですけどね!

  2. ちかこーん より:

    治療法がまだ見当たらない状況では,
    コロナウイルスについては恐ろしいと思います。
    でもマスクの争奪戦ということについては若干不思議に思います。
    マスクでは予防は難しい。
    なのに今,在庫切れとかとんでもない高額がついていますもんね…

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      今日の通勤時駅にある薬局で先週は売っていたマスクの場所に、ティッシュが売ってました。
      ってことは、品切れなんですかね!?
      私、インフルは怖いけど、コロナは怖くないw
      なんとなくですけどねw