PR

やっぱり父は母に勝てない

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨日は新年会で0時近くに帰宅したのですが、、二日酔いになるほどではなかったですね。

※新年会に行く途中に感じたことを別途記事にしました

さて、そんな時間に帰宅したので、長男と録画時間が被ってもう見れないかと思っていた『絶メシロード』を無事観ることができました(笑)

お風呂に入っていたので、最初の方、見逃したのですが、、あの場所に車を止めて、あっち方面に走るのは…ないな(笑)

それにしても中の島大橋…今渡れないんですね。。

日本一高い歩道橋!木更津「中の島大橋」は恋が叶う伝説の橋 | 千葉県 | トラベルjp 旅行ガイド
その赤い橋を、若い男女がおんぶして渡ると、2人は結ばれる・・・。そんな“赤い橋の伝説”のある、千葉県木更津市の「中の島大橋」を知っていますか?木更津の海を跨いで聳える「中の島大橋」は、高さ27mと日本一の高さを誇る歩道橋。ドラマ『木更津キャ...

この橋付近で夏に木更津の花火大会って行われるのですが、長男、次男が小さい時にまじかで花火を見せたくてここで観てたら、、音が大きいんですよね、すぐ近くなので。

そのせいで、次男は、、大きな音が怖くなってしまって…(笑)

あの、TDLの『トゥーンタウン』にあるちょっとした音でもビビるようになってしまいました(-_-;)

小さいお子さんをお持ちの方、、小さい頃に大きな音を聞かせると、このようになりますのでご注意を。

※今はもう大丈夫です。。

って、、凄い話がそれてしまった。。

で、水曜日に授業参観があって長女の二分の一成人式だったのですが、、家族宛の手紙。

『とーちゃんには見せないで』とのことでしたが、先日読みましたが、、忘れてきました。。

でも、その中で、、『ベンチコートやスマイルゼミ、兄妹がたくさん居るのに、〇〇(←長女)のために沢山お金使ってくれて…』と。

そして、『ママたちのためにバスケ頑張る…』って…(笑)

『お父さんたちに』ではないんですね、、『ママたち』なんですねぇ~(-_-;)

『ママ』の単語は出てきましたが、、『パパ』『父』は一回も出ず。。

なんか悲しいなぁ~(笑)

ただ、兄弟が一杯いるなか、自分にお金が一杯使われてるのを認識してるんだなぁ~とは思いましたね。

なかなか普段の態度からは読み取れないので。。

それにしても『兄弟』ではなく『兄妹』だったのには驚いたな。。使い分けてるのかな。。

ちょうど一年前は…
久しぶりの労働は…疲れました
こんにちは! 今朝も良い天気でしたね。 天気予報どおり夜に雪が降ったのか、一軒家の屋根にはうっすらと白く雪が積もってました。 さて、2月1日になってしまったので(笑)、今日から仕事始めです。 今回の現場は、東京駅周辺です。 あのよくニュース...

久しぶりに働きましたね♪

約2年ぶりのオフィス、、ドキドキしたな(笑)

10時出社って朝は楽だけど、帰りが遅いんですよねぇ~。

で、この時は久しぶり過ぎておつまみがうまくGETできなかったようですね(笑)

☆記録

今年観た映画:2本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:2km
※最終ウォーキング日1月5日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:12km
※最終ジョギング日1月25日4km

今年の回覧数:104件

今年の決裁書類(判子押した数):130件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    「二分の一成人式」が最近は普通になっているんですね。
    私のときは普通に過ぎていったなぁ。
    二分の一成人式があるなら,
    二分の三とか,二倍の成人式もある?!
    何歳になっても親には感謝していますが素直に言えません。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      もう二分の一成人式は小学校では定番行事ですね。
      2倍の成人式も先日テレビで放送されていたので、ありますねw
      なんか4倍成人式もやってたような気がしますw