PR

スマイルゼミのタブレットをアンドロイド化したが充電できない…からできた♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

予報通りに朝は風はなかったのに、徐々に徐々に強風になっていきました。

こういう日は、外出するとよいことがあると思うんですけどね、今日もテレワークで残念(笑)

さて、長女がスマイルゼミをやめて相当経ちます。

そしてタブレットは電源をつけられることもなくずーと放置されていました。

が、スマイルゼミのタブレットがアンドロイドタブレットになるという情報もGETしていたのですが、、放置。。

ですが、テレワークをするようになると、ちょっと心に余裕が♪

なので、ちょっとググってみると、、意外に簡単でした(笑)

ほんのちょっと手順でアンドロイドにできました(笑)

そして、初期化も終了して、アンドロイドタブレットとして利用したのですが、ずーと放置されていたので、まずは充電です♪

一日以上充電して、、電源ON♪

…すると、何故かすぐシャットダウンされます。。

あれ、、って思いつつ何度やってもシャットダウン。。

で、充電しながらやってみると、、動いた♪

ですが、、WIFIのパスワードを入れようと充電のケーブルを抜くと、、シャットダウン( ;∀;)

どうやら一日中充電しても充電できていないようでした。

それで、再びググります。

すると、、アダプターから充電すると、充電できない…なので、一回PCのUSB充電で軽く充電してからアダプターで充電すると、充電できますよって記述が。。

ものは試しでやってみました。

すると、どうでしょう、本当に充電出来ました\(^o^)/

ずーと放置したタブレットにアダプターからの充電はできないんですね。

何故かはわかりませんがね(笑)

そして、スマイルゼミのタブレットは無事私のタブレットになりました…とさ♪

※明日は久しぶりに出社…てか、客先に直行、一度も行ったことない場所なのに一人で正門まで( ;∀;)

ちょうど一年前は…

本当だったら、この学校にはバスケで沢山遠征していたはずなのに、、今年度は一度も行けてない。。

あの辺開拓しようとしてたのに、残念です。

1年前は日本橋の狭い会議室で仕事、、今はテレワーク、、大きく変わりましたね。

2年前の和田倉噴水公園、、あのビル建設中ですよね。

一つのビルかと思ったら2個のビルができたのかな、、一個は銀行協会でもうひとつデカいのがみずほ銀行でした。

ここと大手町タワーに集約するようですね、みずほ銀行は。

☆記録

今年観た映画:4本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:11km
※最終ウォーキング日1月31日1km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:52km
※最終ジョギング日1月31日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント