PR

真夏でも寒いのに、この真冬に冷房20度設定の部屋で仕事って嫌がらせか

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

気温は、、タイトルのように寒い場所にいたのでよくわかりません(笑)

さて、今日は久しぶりに出勤してきました。

しかも、初めて行くお客さんの会社に家から直行です。

8時50分に正門に着くためには…なにかあるかもしれないから…家出るのは…7時( ;∀;)

水曜日の夜に自分が安心するために調べた結果、そのような時間がでました。。

なので、朝は6時に起きて、、準備して、、朝の7時に出発です。

他の誰よりも早く。。

そして、久しぶりに国技館を見て、秋葉原を見て、東京ドームは見えなかった(笑)

水道橋から都営三田線に初めて乗って、、目的地へ。

ある意味逆向き列車だったので、朝早い時間を除けば通勤は楽でしたね。

あの混雑していた総武線も普通に乗れるし。。

で、お客さんの会社に行ったのですが、、事前情報通りに寒い。。

何が寒いって、、タイトルに書いてますが、、この2月にですよ、冷房の強モードで室温20℃設定で冷房ガンガンかけてる部屋、、しかも小部屋で8時間ですよ。。

ほんとは今日それに備えて準備したものを記事にして公開する予定でいたのですが、、強烈過ぎたので記録に残します(笑)

私寒さには弱くて、真夏でも冷房24度設定でも寒い、、26度設定がちょうどよい私なのに、これって。。

いや、他のフロア…食堂も寒い、、なんか黙食ってなってて『会話はしないでください』って張り紙があちこちに。。

これはあれだな、昼ご飯は外に行って暖かいもの食べて、日光浴しないとだめだな。。

いや、それにしても、ただただ寒かった。。

ちなみに、そんな私はお客さんの会社では『白衣』を着て仕事しました。

我ながら、なんの仕事してるんだろうって感じです(笑)

※9時~18時の定時で帰宅です。

ですが結局かかった通勤時間は4時間弱。。

おぉ~、この寒い場所にすら行きたくなのに、この通勤時間。。

あと5回行かないといけないのですが、、2日連続で行った時には風邪ひくな。。

※今の現場で2年経つので、次回更新があるならば単価交渉をしてほしいとエージェントに依頼していたら、おねえちゃんから電話がありました。

担当に人が変わったので初めて話したのですが、声の感じ美人そう(笑)

コロナ収まってランチに連れて行ってくれないかな。。

ちょうど一年前は…

しかし、これで子供たちが文字を読めるようになったので、テレビのチャンネルをいじってると、右上にでる番組案内で『見たい!』って横取りされるんですよね。。

今までは適当なこと言って、見させないことができたのですが(笑)

次女は鬼が怖いのですが、今年はそれ以上に嵐のため、保育園に着いてからも覚えてなかったようですね(笑)

嵐でなかったら、『休む!』ってなったのかな。

☆記録

今年観た映画:4本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:11km
※最終ウォーキング日1月31日1km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:52km
※最終ジョギング日1月31日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント