PR

オンラインゲームがサービス終了、だから課金は嫌なんだよな、でも、

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝はすごい雨でしたね。

それでも、予報通りに9時過ぎには晴れ間が見えて、あっという間に晴天になりましたけどね。

なにより暖かくて窓が結露しなかったのが感動ですね(笑)

さて、私が今唯一遊んでるゲーム、それはYahoo!モバゲーで提供されている『大航海時代5』というゲーム。

このゲーム、前の家に住んでいた時、まだ次女もこの世に存在していないときから遊んでいるので、かれこれ7,8年くらい毎日のように遊んでました。

そんな大航海時代5が先日29日にアップデートされて、どんな機能が追加されたのかなぁ~って、楽しみに接続してみると、、なんと『お知らせ』欄に『サービス終了』の文字( ;∀;)

私は課金をしてまでは遊んでいなかったのですが、、それでも『ジェル』と呼ばれるゲーム内の通貨を貯めまくってました(笑)

いつかすごいものGETしようと一所懸命に貯めてたのに…残念。。

まぁ~、私みたいに課金をしなくても十分楽しめたのですが、逆にそれが終了してしまう原因になったんでしょうね。

オンラインゲームで課金しまくっても、サービス終了すると全てがなくなってしまいますからね、悲しいですよね。。

でも、その課金してくれて遊んでる方のお陰で私は楽しめたんですけどね♪

※朝の7時過ぎに外を見ると嵐。

何気に朝早く行く練習のために今日は6時に起床していました。

そんな私は今日もテレワークなのでラッキーでしたが、私以外は学校やパートです。

本当はこんな嵐なので外には出たくないのですが、、この雨の中外にでる子供たちがかわいそうだったので、アッシー君になりました(笑)

長女の一緒に登校してる子も誘ってみたのですが、さすがにそこのお家も送っていくようでした。

なので、4人を連れて、小学校、駅、保育園と全員を送っていきました。

ですが、駅の帰り道かな、、風がやんだのか、普通の雨になってましたね。。

まぁ、逆の立場だったら、送って行って欲しいですからね。。

意外に帰宅してみると、約1時間、、時間かかるな。。

ちょうど一年前は…

未だにコロナがそこまで怖いとは思っていませんね。。

インフル以上につらい思いはするようなので、もちろんかかりたくありませんけどね。

密閉された空間は避けて、静かにマスクして、手洗いして…これだけではダメなのかな。

☆記録

今年観た映画:4本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:11km
※最終ウォーキング日1月31日1km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:52km
※最終ジョギング日1月31日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント