PR

濃厚接触者の隔離期間解除につき、やっと自由だ。コロナ感染8日目の感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

久し振りの朝のウォーキング&ジョギングは寒さを感じませんでしたね。

さて、昨日で濃厚接触者としての隔離期間7日間が経過したので、今日から晴れて自由の身となしました♪

基本、家の中で妻を隔離しているので、感染が分かった後3日目で発症していなければ、きっと大丈夫だと思っていますが、決まったルールなので仕方ですよね。

長女は結構学校行くのが面倒そうでしたが、次女は楽しみにして学校へ行きました。

本当だったら、次男は今日高校生活3年間の締めくくりとして、保護者を学校に招いてのお食事会だったのですが、コロナの急増でそれは中止になり、昨日下ごしらえ、今日お弁当作成して自宅に持ち帰る予定でした。

が、次男は今日から解放されたのですが、下ごしらえができていないので、結局お休み。

あと2日学校へ行って卒業だそうです。。

もう妻は今の隔離生活に飽き飽きしていて、暇そうです。。

もう解熱して5日くらい経ってますからね、もう感染力なんて持ってないでしょうに。。

妻は金曜日の隔離解除まで、とりあえず寝室で家庭内隔離です、建前はね(笑)

これ以降は、コロナ感染日記を書いても意味がないので、これで終了とします。

第5派と言われた時よりも、現在は本当に周りにコロナの感染者が多数います。

まだ感染していない方は、今の法律上感染するとこのようなことになってしまいますので、お互い気をつけましょうね♪

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:東京島(東京島:2010◆日本)
監督:篠崎誠
出演:木村多江/窪塚洋介
お勧め度:★★☆☆☆

引用元↓

結婚20周年の旅の途中で嵐に遭い、無人島に漂着した清子と隆。やがて、16人のフリーターと密航に失敗した6人の中国人が加わり、彼らは奇妙な共同生活を始めることに。だが、島の秩序は次第に悪化し、清子は脱出を決意する。

感想

昨夜期間限定公開されているGYAOで鑑賞です。

こちらの映画観て観たかったんですよね♪

ってか2010年の映画だったとは驚きです。

このあらすじと逆の男1人で女23人って一見夢のような事に憧れますが、女23人いたら辛いんだろうな(笑)

この映画、やっぱり女性は現実を生き抜くためには手段を択ばないのですかね。

まぁ~、女性でなくても、男でもそうかな。

生き抜くためには手段を択ばない、男も女も一緒か。

ちなみに、意外に面白くなかったです(笑)

ちょうど一年前は…

モバゲーのゲームにハマってましたね。。

私あっさりしたもので、終了のお知らせがでたらやらなくなりました。

で、その時間を持て余しましたね(笑)

今は、楽天ポイントモールのゲームで、遊んでいます。

あれは、遊べばポイントになりますからね♪

興味のある方はどーぞ♪

楽天ポイントモール

記録

今年観た映画:6本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:28km
※最終ウォーキング日2月2日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:28km
※最終ジョギング日2月2日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    奥様、回復されたようで良かったです。
    子供達もずっと家の中で
    ストレスたまったでしょうね…。
    たたとあさんも、お疲れ様でした♪

    男1人に女23人の状況になったら
    多分男性は楽しいのは最初だけで
    その内胃に穴が開くんじゃないでしょうかw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ご心配おかけいたしました。
      また、ありがとうございました♪

      男1人、女23人はやっぱり大変ですか。。
      胃に穴かぁ~(* ´艸`)
      最初はうれしくて舞い上がりそうですよね♪

  2. コスモ より:

    こんにちは。。

    コロナでの隔離生活、ごくろうさまでした♪ タイヘンでしたね(汗。。
    ただ、奥様以外は感染された様子もなく、あとはお子さんたちもある程度大きくなっていて、それほど手がかからない状況なのは、不幸中の幸いなのかなと思います(#^^#)
    かなりの感染者数の対応で、保健所のみなさんもフォローに手がまわらない様子も、なんとなくわかりました。。

    あとはたしかに、たたとあさんのところの様子をみると、今のオミクロンは、たとえばインフルやノロウィルスのような感染症などと、それほど変わらないようにも感じました。。
    高齢者や子供にナーバスになる点も、他の感染症だってかわらないでしょうし、、
    もちろんどれも罹ったら大変なのでしょうけれど^^
    コロナは変異を続けるようなのでいやらしい存在ですけれど、早く治療法なり特効薬なりが確立されてほしいですね(#^^#)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ご心配おかけいたしました。
      また、ありがとうございました♪

      家庭内感染…実は症状が出ていないだけで感染してたりするんですかね。
      その辺が、オミクロンのやっかいな処ですよね。
      今回は、非常に子ども達の成長を感じて、そして、助けられました。
      3人のチビを、テレワークとは言え、いろいろやるのはちょっとキツイですからね。
      保健所はもう対応できないですよね、こんなに増えてしまうと。。

      そうですね、今回はコロナに感染した人の話をよく聞けるのですが、いづれもインフルより軽い印象ですね。
      テレビはそれを放送しても面白くないから重症の人ばかり焦点を当てるようですが。。
      結局は、重症化しやすい人だけが気を付ける、インフルと変わらない対応で良いと思うのですけどね。