PR

今更ですがパルスオキシメーターが来た。コロナ感染7日目の感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

いよいよ今日で濃厚接触者の隔離期間が終了です♪

さて、昨日やっとコロナに感染して自宅療養者に配布される『パルスオキシメーター』が届きました。

ポストに投函されると言うので郵便かと思っていたら、保健所の方が各家庭を回って配布しているのでしょうか。

20220131_パルスオキシメーター

20220131_パルスオキシメーター

↑のようにレジ袋に入ってポストに投函されていました。。

返信用の封筒を隠したらほとんどレジ袋になってしまいました(笑)

でも、26日に発症して、今頃届くのですね。。

我が家のように軽い症状だったら問題ないのですが、ほんと入院した方がよさそうな方もいたとしたら、このタイミングで届くのはマズいですよね。。

このパルスオキシメーターの値を厚労省だったかな、何かに登録して毎日報告するようですが、そのIDの連絡が妻にきたのですが、それも同姓同名の他人のIDが来たようです(-_-;)

ってか、そんなに多い苗字ではないのですが、市内に3名同姓同名がいたようです\(◎o◎)/!

相当、保健所の方も忙しくてこのような状態になっているのでしょうね。

妻のようにコロナに感染した人は報告を毎日上げてるはずなので、どのような症状かってのを国は把握してるはずなんですけどね。。

いつまで、2類ってのを続けて国を疲弊させるのでしょうか。。

そうそう、昨日の夕飯ですが、またまた次男君が作成してくれました。

鳥のから揚げは前回作ってしまったので、『煮たやつ』ってのをいったらこちらを作ってくれいました。

20220131_次男作成鶏もも肉煮

20220131_次男作成鶏もも肉煮

非常にまいう~でした♪

ちなみにキャベツの千切りは下手です。

凄く長いキャベツでした(笑)

※明日から子ども達を学校へ行かせるため、通常モードの生活に戻します。

なので、6時に起きて子ども達起こして7時には登校できるようにしようとしたところ、昨夜から目覚ましの調子が悪い。

で、私が目を覚まして目覚ましを見ると6時だったので起きたのですが、余り寝れなかったなぁ~と思いながらリビングの時計を見ると3時40分でした。。

それは寝た気がしないや(笑)

ちょうど一年前は…

今も時々Tアンケートには答えてるのですが、頻度は減りましたね。

次女は、一年前保育園生だったのか(笑)

もう元気一杯過ぎて困っております。。

記録

今年観た映画:5本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:26km
※最終ウォーキング日1月25日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:26km
※最終ジョギング日1月25日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント