PR

社会復帰して3年目の感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨日も布団を干したのですが、何故か昼間を過ぎると雲が多くなって。。

今日は曇らなさそうなで再度干して気持ちよく寝たいですね。

さて、月末恒例最終出勤日の記事です♪

もう3年も経ちますか。。

今月は株が暴落したので、私が社会復帰した時のことをちょっと思い出しましたね。。

順調に株が上がれば問題ないのですが、日本株は右肩上がりってのがないようですから、上がったら売るってのが正解なのかもしれませんね。

しかし、3年経過した割には、下手くそなので資産が増えない(-_-;)

でも、3年前と違うところは、定期収入があることですね。

そして、今月はテレワークでよかったなぁ~って改めて思いましたね。

妻がコロナに感染して、濃厚接触者となった私。

もしテレワークでなければ、有給というものもないフリーの身なので、その分もらえるお金が減りますからね。

テレワークのお陰で、普通に仕事もできて、お金も満額貰えてよかったです。

ただ、もし私も感染してたら…ってのも考えましたが、凄いひどい状態でなければ、どうにか働けますからね。

まぁ~、ルールに従いボスには妻が感染した旨連絡しておきましたが。

もし、私が発症したら『何故?』って思いますからね。

ともあれ、私はテレワーク、子ども達はリモートで授業という、なかなか近未来的な今月の後半でした。

ちなみに、今月も結構仕事は楽で、もちろんノー残業です♪

※早々月初にモーサテでソニーの方が円高で109円くらいになるって予想は外れましたね。

やっぱり専門家の言ってることって、当たらないですよね。

※こちらが通常の記事なのですが、この後、コロナ感染日記を書こうと思います。

でも、公開はこの記事の5分前だと思います。

※長女がスイッチで遊んでるのですが、何故か同級生がたくさん遊んでいます。。

濃厚接触者だらけなのか。。

ちょうど一年前は…

ミスドですね。

滅多に食べなかったのですが、楽天の期間限定ポイント消費のために結構食べましたね♪

先日CMでやってた美味しそうなチョコのやつって、まだ売ってるのかな。

記録

今年観た映画:5本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:26km
※最終ウォーキング日1月25日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:26km
※最終ジョギング日1月25日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常再就職関係
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    ほんとに、たった2年で
    随分近未来的になりましたよね。

    …というか、仕事復帰されて
    もう3年にもなりますか。
    家の近所が勤務地のはずが
    東京が勤務地になったという話が
    つい最近のように思えますw

    ドル、50円になるとか言ってる人もいますね。
    もう何を信用していいのか分かりませんw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      コロナのお陰で劇的に働き方が変わりましたねよね。
      学校も家でリモート授業とか、嵐の時とか利用できそうですよね。

      よく覚えてますね♪
      そう、最初は近所のつもりが東京になって、近所どころか家で働くことになっていますw

      50円って言っておられる方いますね(-_-;)
      日本が嫌いな方が、極端に走るようですが。。