PR

私の心が狭い?コロナ感染6日目の感想

スポンサーリンク

こんにちは!

さて、今日は月末最終出勤日なので、恒例の記事が5分後に公開されますが、今はコロナ感染日記も連載中?なので、特別に本日は2記事となります。

昨日はやっとくつろぎの時間を手に入れた私。

私の自由時間を満喫していると、誰かが訪ねてきます。

インターホンに出るのですが、よく聞き取れなくて、ドアスコープで除くのですがよくわからない(笑)

ドアを開けてみると、長女の友達の子が経っていました。

そして、『ママから』と言われて紙袋を受け取り、中身をチラッと見ると食べ物ぽっかたです。

なので、お礼を言って帰宅してもらい、改めて中身を確認するとこんなものでした。

20220130_頂き物

20220130_頂き物

コストコで購入された品々でした。

この写真を撮影後、妻にLINEしてお礼を言っておいてと言ったのですが、『お礼しておいた』と言います。

意味が良く判らなかったので、聞いてみると、なんと↑のものを持ってきてくれたお母さんが『コストコに行くから何かあったら買ってくるよ』って妻に聞いたそうです。

で、妻は『じゃ、何か買ってきて』と依頼をしたそうです。

何を買ってきてくれるかは知らないようでしたが、↑5千円相当位のコストコで人気に品々でshた。

普通に食糧不足を心配して届けてくれたのかと思ったのですが、まさか依頼していたとは。。

せっかく、土曜日に長女と二人で重い思いして1週間分の食料を調達してきたのに(#^ω^)

ここで、怒りの湧いてくる私は、心が狭いでしょうか。

妻が一言私に『こういう話があるけど』って聞いてくれれば、何も不快な思いはしなかったのに。

もちろん、↑の事は伝えました。どう思ったかは知りませんが(-_-;)

ですが、せっかく頂いた品、昨日の夕飯になりました。

20220130_コストコビーフガーリックライス

20220130_コストコビーフガーリックライス

20220130_コストコ海老ワンタン

20220130_コストコ海老ワンタン

20220130_コストコ海老ワンタン中身

20220130_コストコ海老ワンタン中身

意外にビーフガーリックライスは長女が食べれなくて、次女がモクモク食べてました。

次男はお替りしていました。

美味しかったです♪

海老ワンタンスープは、長女は微妙な食べ方をして、次女は食べれませんでした。

海老がぷりぷりしていて、さすが高級品って思いましたね。

美味しかったです。

また、昼間の妻のランチは、妻が食べたいと作り方も送ってきた餃子おかゆを私が作りました。

20220130_餃子おかゆ

20220130_餃子おかゆ

そうそう、妻の容態を書き忘れました(笑)

もう、元気です。

解熱後72時間も経過しているので問題ないと思うのですが、隔離期間中なんですよね。。

これさえなければ通常通りの事はこなせると思います。

※学校連絡ツール『すぐーる』で学校から連絡がありました。

5年生、10人欠席中8人発熱らしいです。。学級閉鎖だそうです。

もう蔓延してますね。

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント