PR

濃厚接触者の買い出し。コロナ感染5日目の感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

今日はばっちり晴れたのでやっと布団を干せました♪

さて、昨日は遂にいろいろと食料が切れてきたので買い出しに行きました。

本当は、平日の昼間に買い出しに行こうと思ったのですが、旨い具合に打ち合わせが入ってしまって、その後もその処理に追われ平日に買い出しに行くことができませんでした。

なので、朝一のスーパーなら空いてるはずってことで、10時開店のお店の開店直後を目指して出発です♪

一度の買い物で済ませるため、長女を連れて行きます。

何故なら私、年末に痛めた右腕がまだ痛くて重いものを沢山持てないんですよね。。

そして車に乗ってGOってはずでしたが、エンジンがかからない(-_-;)

また、妻がやってしまったようです。。

5月でしたか。。

なので、ジャンプスターターでエンジンをかけようとしたのですが、エンジンがかからない( ;∀;)

『あれっ』て思いジャンプスターターを見ると、何故か放電されていて使えない( ;∀;)

仕方ないので、ジャンプスターターは家に戻り充電して、お店を変えてチャリで行ってきました。

もう一度で済ませたかったので、長女にも来てもらったのですが、非常に役に立ちました。

今までだったら『とーちゃん持って』って自分だけ軽いものを持ったはずなのに、今回は進んでいろんなものを持ってくれました。

そして、前かご、両ハンドル、リュックといろんな持ち方をしてどうにか家に到着♪

頑張っている長女と次女が、先日賞味期限切れで食べたちゃんぽんが美味しかったようで、また食べたいと言っていたので、そちらも購入し彼女たちのランチにしました。

が、食器を洗ってる時に気づきました。。

『ヨーグルト』を買い忘れた。。

私の免疫アップの秘訣!?と思われるヨーグルトを買い忘れたので、仕方なく一人で再度買い出しに行きました。

その際、充電されたバッテリースターターを使って車のエンジンをかけて、放置してからの買い物です。

ですが、お店の駐輪場で気づきます。。

『レジ袋忘れた。。』

なので、レジ袋を無料でくれるお店に行先を変更して、そちらで無事ヨーグルトを2個ゲットして帰宅しました。

ちょうど30分経過したので、車も復活しておりましたとさ♪

肝心の妻の容態ですが、熱はもう三日間平熱で、のどの痛みはなく、頭がまだちょっと痛いそうです。

きっと、もうこれから悪化することはないでしょうね。

そして、保健所に確認の電話をしたのですが、妻は24日のパート帰りから調子が悪いかもと言っていたので家の中でも自主的にマスクをしていました。

その話を先日保健所と話した時に自信がなくて言ってなかったそうですが、私がなんでマスクしてるんだってばっちり記憶していたので、その話を保健所に電話して話しました。

我が家にとって隔離期間が7日になっての1日は次男にとって凄く重要な意味を持つからです。

早速、↑の家の中でもマスクしていた旨保健所に連絡して話したところ、濃厚接触者の隔離期間は1日までで良くなり、2日から学校へ行けるようになりました♪

2日、次男の学校で最後の重要なイベントがあったのです。。

でも、1日に事前準備をすると言っていたので、参加できるかわからないのが心配です。。

そして、昨日の夕飯は、休日だった私が作ろうかと思ったのですが、次男が作ってくれました♪

冷凍されてた肉を使い切りたかったのでそれを使ってのから揚げです。

20220129_次男作成から揚げと豚汁

20220129_次男作成から揚げと豚汁

次男は何故かから揚げにはこだわります。

さすがプロになる予定だけあって、から揚げと豚汁は美味しかったです。

ちなみに、妻も2個食べましたが、まだ揚げ物はちょっとって感じだったようです。

ちょうど一年前は…

スマートウォッチを利用して歯医者さんでの心拍数実験ですね♪

割れた歯を固める被せ物をまさか落とすとは思いませんでしたが、想定はしていたので、飲み込まずに済みました。。

今はテレワークなので、見切り品の商品をゲットする喜びはなくなりましたね。

記録

今年観た映画:5本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:26km
※最終ウォーキング日1月25日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:26km
※最終ジョギング日1月25日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    奥さんがある意味、積極的にマスクをしてくれたことが、隔離期間短縮の判断につながったんですね^^
    無事買い出しにも出かけることもできて、よかったです~♪

    私も時々、コチラの事情で、あてつけのように家内に、まるで私にみせびらかすように家の中でマスクをするのですが、私的には自分の体調が悪いわけではないのに・・・、あまりキモチのいいものではありません(;^ω^) なのでしばらくは覚えています。。
    たたとあさんのところの場合は、事情はまるで違うでしょうけれど、キチンと覚えておられて、よかったです(#^^#)

    まだまだ油断はできないとは思いますが、家族みなさん一致団結して、がんばってください(^^)/

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      そうですね。
      コスモさん同様マスクされると良い気持ちはしないので、ばっちり覚えてましたw
      ですが、今回はそれが良い方に転がったようです。
      奥様とアイちゃんはかなりコロナを気にされてるようなので、なかなかコスモさんとの差が縮まらないようですね。。
      男性と女性の冷房の温度の差とは…違いますねw

      ありがとうございます。
      あと4日で開放されそうです♪
      ってか、その前に開放しそうですがw