PR

やっと保健所から連絡が来た。コロナ感染4日目の感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

今朝の天気予報で曇りってなっていたので、布団を干さなかったのに晴れたとは残念。。

さて、昨日やっと保健所より連絡ありました。

ちょうど私の仕事が終わりそうな18時ちょっと前に家電がなりました。

今、感染者数多いですからね。。

凄い数の患者さんに連絡とって凄く保健所の方も大変だと思います。

で、妻のスマホに何回か電話を掛けたそうですが、繋がらないと言うので保健所からかかりつけ医に家電の番号を聞いて掛けてきたそうです。

話しを聞くと、スマホの番号が間違えていただけでした。

なので、妻のスマホの番号を教えて二人で話してもらいました。

そこで、妻が言われたことは、妻は2/4まで、家族は2/5まで隔離とのことです。

その他は、何を言われたかは、わかりません。

ただ、昨日総理大臣が濃厚接触者の隔離期間を7日にすると言ったとか新聞に書いてありましたので、ちょっと短くなるのかな。

先日10日にしたばかりなのに、社会が回らないからって7日にするって、何を基準に隔離期間を決めてるのでしょうね。

隔離される方の身にもなって欲しいです。

肝心の4日経過した妻の状態ですが、熱はすっかり平熱になり、食欲も出てきたようです。

味覚は普通にあるようで、今朝はパンとコーヒーが朝食です。

昼にカップラーメンを食べるか聞いたら、それは要らないそうで、次女のおにぎり、そして、肉まんを食べました。

また、4日経過し元気になったお陰で、かなり暇のようで、以前使っていたテレビを置いて欲しいと言われたのですが、テレビにつなぐアンテナ線がないので、望みはかなえられませんでした。

が、不測の事態に備えて早めに購入した方が良いかな。

そして、昨日の夕飯ですが、金曜日の我が家はカレーと決まっています。

が、次男はカレーが嫌いです(笑)

なので、長女が頑張って作りました♪

20220128_長女作成カレー

20220128_長女作成カレー

長女は、たまねぎ、ニンジンが嫌いなので、豚肉とじゃがいもだけです(笑)

ちょっと、色が薄いですが、味は…まぁ~、こんなもんでしょう。

ちなみに、最近大活躍の次男は『こんなの喰えない』とか言って残して去っていきました。

もちろん、私は『まいう~』って言って残さず食べました。

そして、長女を慰める私でした。。

※昨日久しぶりに外に出ました。

外って言うか、郵便受けに郵便を取りに行っただけですが。。

でも、4日分かな、凄い量が入ってた。。

ちょうど一年前は…

社会復帰して丸2年経過したのですね。

定時で返さないから攻撃をかわしつつ、見積もりのミスさえなければノー残業でしたね♪

今はお客さんのPCは使わないで、会社から貸与されてるノートで、自社とお客さんの環境につないで仕事をしてるので、一台分の電気代が浮きましたね(笑)

みずほ銀行…いろいろ問題発生して大変ですよね。。

その昔、みずほ銀行のシステム開発の仕事をやらされそうになりましたが、無事逃げ切りました♪

あれやってたら、倒れてたな。。

記録

今年観た映画:5本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:26km
※最終ウォーキング日1月25日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:26km
※最終ジョギング日1月25日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント