PR

インフルエンザより軽いかな。コロナ感染3日目の感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い空模様でしたね。

朝は晴れていたので、布団を干したとたんに雲が湧いてきました。。

さて、コロナ感染日記も3日目となりました。

オミクロン株は感染から発症まで2日間と言われているので、どうやら私には感染していなかったようです。

朝運動して、ヨーグルト食べて、黒ニンニクを食べる生活習慣で培った自己免疫力が勝ったのかもしれませんね。

そして、3日目ともなると、さすがの子ども達もいろいろ飽きてきます(笑)

今朝、妻からリクエストがあったので『おにぎり作って』って長女と次女に言ったら、なすり合いをして私が作ることに。。

なので、私の作るワイルドすぎるおにぎりを妻は食べる羽目になりました(笑)

妻の容態ですが、熱は平熱となりました。

ただ、頭が凄く痛いとの事で『もしかしたらコーヒーが切れたからかも』とか言われたので、ホットコーヒーも差し入れました。

すると、お昼には『ちょっと和らいだ』と言っていたので、頭が痛いのはカフェイン切れだったのかも知れません(笑)

こんな経過を見ると、我が家の場合に限り、コロナのオミクロン株は、インフルよりは軽いような気がしますね。

最初、のどが痛いと言っていたので、のどの薬を貰ったそうですが、それ以外は特に飲んでいない状態で治癒してきています。

もしかすると、これも黒ニンニクの効果かもしれませんが。。

以前、家族がインフルになって、私も検査したのですが、適当な検査でインフル判定されなくて、凄くしんどい経験をしたことがありましたね。。

あれに比べると楽そうな気がします。

そうそう昨日の晩御飯も次男が作成してくれました。

20220127_次男作成鳥の塩コショウ焼き

20220127_次男作成鳥の塩コショウ焼き

鳥のもも肉の塩コショウ焼きですね。

普段は丸々焼くのですが、切って焼いてましたね。

キャベツにマヨネーズを付けた時に、写真の撮り忘れに気づいたので、周りが汚い。。

※コメントより『食料をお送りしましょうか』なんて、凄く涙の出るコメントを頂き、ただただ嬉しかったです♪

そのお気持ちだけで十分嬉しいです。

10日間の隔離期間中も、マスクをしっかりして消毒すれば、必要な外出はOKそうなので、平日の人の少なそうな時間を狙って買い物に行こうと思います。

ちょうど一年前は…

あの時は、熱が出ると大変でしたよね。

今も変わらず大変と言えば大変ですが、今はコロナの感染が随分と許容されてきたように感じます。

ってか、ほんとに今はコロナに感染したって話をよく聞きます、周りで。

そうそう株、昨日、武田を100株売って、UNEXTを100株買いました。

優待で3か月映画が見放題らしいので♪

…武田の配当金で金払ってみろって話もありますけどね(笑)

記録

今年観た映画:5本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:26km
※最終ウォーキング日1月25日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:26km
※最終ジョギング日1月25日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    買い物には出られるみたいだし
    お熱も下がったみたいなので安心しました。
    ここにきて次男君がすごい戦力に
    なってくれてますね(喜)
    隔離期間、減らすみたいなこと言ってますが
    どうなるんでしょうね。

    武田、私も持ってますが配当いいですよね。
    私のは思いっきり塩漬株と化してて
    売るに売れませんw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ご心配頂きありがとうございます。
      もうほぼほぼ完治している状態ですが、解熱後時間が余り経っていないので隔離されています。。
      次男君、やる時にやってくれれば何も言いません(* ´艸`)
      新聞には隔離期間を7日にするってみたのですが、ネットでまだ見てないのですよね。
      どうなったのでしょうか。。

      武田、100株あれば1万8千円ですから、高配当ですよね♪
      …でも、塩漬けなのですね。。
      ってか、私も塩漬けだらけですがw