PR

卒業式、マスクありなしを議論しているようですが。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も雲の多い空模様でしたね。

そして、なんか凄い寒い。。寒気が凄くするのは気温のせいでしょうか。。

さて、昨日はあの記事を書いた後、長女は無事診察を受け、コロナ陽性判定を受けました。。

結果、我が家の6人のうち私を除く全員がコロナに感染したことになります。

これって日本の感染率より高率ですよね(笑)

一番マスクをしない私が罹らないというのが皮肉ですね。。

結局、マスクではなく、感染者がいそうな場所に行かないのが一番ってことですよね。

そんなことを思ってると、ニュースでは盛んにもうすぐ行われる学校の卒業式でマスクをするかしないかの議論があるようです。。

なんか、変な話ですよね。。

コロナ禍前と同じように、マスクをしたい人はする、したくない人はしないってだけで良いと思うのですが、なんで一律につけるかつけないかの議論になるのでしょうね。。

結局、マスクをしていたって、コロナにも感染するし、インフルにも感染するんですよね。。

昨年まで流行らなかったんは『みんなマスクしてたからだ』って言ってる方もいましたが、今年は変わらずマスクしてますが、流行ってますもんね。。

そういうと『気持ちが緩んでるんだ』っていう方が出てくると思いますが、やれやれですね。。

私的には早く子ども達もマスクを取って、いろんな病原菌に触れて、免疫を鍛えて欲しいと思っています。

コロナ感染2日目の長女の様子

見てると、長女が一番辛そうですね。。

昨日も39度以上の熱がずーと出続けてました。。そして、次女も同じでしたが、お腹が痛くなるようですね。。

ほとんど、昨日はご飯食べれなかったんじゃないかな。。

ですが、今朝は、もう元気です♪

隔離部屋にはラズパイもあるので、長女の次の代のミニバス県大会や、その次の代の新人戦の動画を見ています。

熱も37度台になりましたので、これで一安心ですね。

そうそう、コロナ感染確定なので、先生がギガタブを持ってきてくれました。

妻の時は、玄関先においてもらったのですが、今回は普通に先生と妻が話していました。。

長女も次女も来週はリモート授業のようです。

ちょうど一年前は…

ザ・ノンフィクション、一年遅れですが、頑張って観ています♪

大学卒業して28年か、、年賀状で仲良かった奴で集まる話が進んでるみたいに書いてあったな。

でも、もうみんなバラバラで新潟から福岡まで散ってるからな。。

集まるなら、みんなの真ん中地点で…東京だな(笑)

記録

今年観た映画:1本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:72km
※最終ウォーキング日2月2日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月17日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント