PR

喰いたいものを値段を気にせずに喰ってやった

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も雲の多い空模様でしたね。

昨日とは打って変わってお昼の今は6度。。寒暖差ありすぎです。。

さて、IKEAの続きです♪

会計が終わるとちょうど12時過ぎ。

2Fにレストランがあったので、そこで食べるかショッピングモールのフードコートに行って食べるか悩みましたが、もう来ないかもしれないIKEAで食べることにしました。

ちょうどスウェーデンレストランでは『シチュー&スープフェア』を開催していて、美味しそうなものがあるのですが、メニューを見ると結構お高い。。

1Fにはホットドッグが100円、アイスが50円とか破格のビストロというお店があったので、値段の差に驚きます。

が、今ならまだ自分の歯で美味しいものが食べれる♪

なので、値段など気にせずに食べたいものを食べることにしました。

私は『ごろっと牛すね肉のシチュー赤ワイン煮込み』で♪って、妻も同じでしたが。。

20240129_IKEAごろっと牛すね肉のシチュー赤ワイン煮込み

20240129_IKEAごろっと牛すね肉のシチュー赤ワイン煮込み

最初ご飯かと思ってたのは、ポテトでした。。なので、妻がパンを適当に買っていました。。

こちら1490円するだけあって、まいうーでしたね♪

肉は柔らかいし、美味しかった♪

そして、次は妻が『ららぽーと』へ行きたいというので、歩いてららぽーとへ。。

途中、千葉ジェッツの新アリーナを建設していました。

ららぽーとを京葉線を挟んで向かい、IKEAの隣のような場所に作っていたのですね。

ちなみにIKEAがあった場所付近は、その昔『ザウス』という屋内スキー場やボートレース場があった付近ですね。

20240129_千葉ジェッツ新アリーナ

20240129_千葉ジェッツ新アリーナ

そして、ららぽーとをぶらぶらしたいというので、ぶらぶらしたのですが、近所のショッピングモールと違って、さすがららぽーとですね、平日の昼間なのに人が多かった。。

で、ドラマ『となりのナースエイド』で人気ライバーが飲んでいたGODIVAの『ショコリキサー ダークチョコレート カカオ72%』を売ってるお店があったので、食後のコーヒー替わりに飲んでみました♪

20240129_GODIVAショコリキサー ダークチョコレート カカオ72%

20240129_GODIVAショコリキサー ダークチョコレート カカオ72%

こちらラージサイズですが、まいうーですね、これも♪

780円となかなかなお値段でしたが、楽天期間限定ポイントを急いで消費するために変なものを買うより、こんな使い方も良いですよね。

妻も大満足でした。

ちょうど一年前は…

セブンのカレーパン、安くならないので食べていません(笑)

安くなれば食べても良いのですが…そもそもコンビニにはあまり行かないですからね、出会わない。

コロナの隔離期間終了ですか。。

今では、怪しいと思われる人も平然と外出していますからね。。

ヤバそうな場所には近づかないのが一番です。。

記録

今年観た映画:4本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:42km
※最終ウォーキング日2月2日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:22km
※最終ジョギング日2月2日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    値段を気にせず食べたいものを食べるって楽しいですよねw

    イケアのシチュー食べたい!と思って検索したらこちらは4日まででした(残念w)。
    確かに公式の見本写真の白い部分はごはんに見えましたwww
    ゴディバのチョコレートドリンク、美味しそうですね♪
    72%ですか(驚)。そのお値段も納得です。

    ザウスが「あった」と過去形なんですが、もうないんですか。
    室内でスキーという発想が今はもうエコではないんですかね。
    光熱費ももったいないし…。そもそもスキー自体も流行らなくなったし。
    というか、そこの場所に今はイケアができてるんですね(驚)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      もう歯がヤバいのでw、今のうちに食べたいものを食べるようにしました♪
      やはり、それだと満足度が違うので良いですよね。

      はい、火曜日公開していれば、時間は少しあったのですが、金曜日になったので残り僅かになってしまいました<(_ _)>
      ゴディバも今までなら食べないものでしたが、もう贅沢してしまえってなっています♪

      はい、ザウスはもうかなり前に無くなりました。。
      跡地にマンションだったと思ったのですが、IKEAや物流センターが出来ていました。。
      だからあの辺の国道、激込みなんですよね。。
      あのバブルの頃はあのような建物があったので、やはりあの時代は凄いなぁ~って思いますね。

  2. ココ より:

    値段を気にせず食べたい物食べるかぁ٩( ᐛ )و
    やってないなぁ。
    ゴディバ美味しそう!
    チョコ中毒なんで、気になりました。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      なかなか踏ん切り付かないですよね。
      でも、歯が…w
      ゴディバ…あれは高いだけあって美味しいです♪