PR

【久世福商店】七味なめ茸&梅なめ茸を食べてみた感想…からの残念なことに

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い空模様でしたね。

って、今朝のウォーキング&ジョギングに出かけようと外に出たら小雨だったので戻ってきたところです。。

こちら昨年の4月、あの千葉城に行った時の帰りに寄ったお店の話です(笑)

さて、先日さくら祭りのついでというかこちらのお店に行きたくて、街に出かけた時に購入してきました♪

ある方のブログで紹介されていて凄く美味しいと書かれていたので『なら、食べてみたい♪』って思ったんですよね。

最近、贅沢病というか、美味しいと言われるものを食べてみたいのです。。

20230401_久世福商店なめ茸

20230401_久世福商店なめ茸

久世福商店、ご存じでしょうか。

なんか最近よくテレビで観ますよね。

こちらを購入した後ですが、何かの番組でこのお店のベスト10をやっていて↑の『七味なめ茸』が7位だったかな、に入っていました。

その放送を観た後に、食べたので、期待値は大きいですよね(笑)

20230401_久世福商店なめ茸カロリー

20230401_久世福商店なめ茸カロリー

『七味なめ茸』と『梅なめ茸』のカロリーです。

↑の瓶がどれだけ入っているのか不明なので、どれだけ一回でカロリーを取ることになるのかちょっと不明です(笑)

七味なめ茸

20230408_七味なめ茸

20230408_七味なめ茸

蓋を開けるとこんな感じです。

こちらをご飯にかけて、食べます♪

テレビではスープにしても美味しいと言っていました。

20230408_七味なめ茸ご飯の上

20230408_七味なめ茸ご飯の上

↑で何gくらいなんでしょうね、ちょっとケチりすぎかな(笑)

これで混ぜ混ぜして食べたのですが、さすが7位美味しいですね♪

これがもっと安価に手に入ればよいのですが、毎日食べるには躊躇される金額。

時々食べる分には良いかもしれません。

ちらみに、この時『これ絶対旨い奴』のラーメンと一緒に食べたのですが、七味のお陰かラーメンのお陰か、体がポカポカしました。

妻も↑を食べたのですが、ポカポカしなかったようなので、ラーメン説が有力です(笑)

梅なめ茸

20230412_梅なめたけ中身

20230412_梅なめたけ中身

梅なめ茸の蓋を開けるとこんな感じです。。

違い…余りわかりませんよね(笑)

そしてご飯に掛けます。

20230412_梅なめたけご飯

20230412_梅なめたけご飯

この日冷蔵庫で小分けされたご飯だったので、タッパーの中です。。

食べてみた感想ですが、ザ・梅♪って感じです。

あの『男梅サワー』を思い出しました♪

あれ美味しいですよね。

それをご飯に掛けると、なめ茸なんて感じず、梅・梅・梅って感じで、梅しか感じませんでした(笑)

それぞれまた食べたいかって聞かれたら、まだ一回しか食べてないので何とも言えません(笑)

そんな感じです。。

って下書きしておりました。

そして、間が空いて7月くらいだったかなぁ~、ちょっと思い出したので食べようとしたところ、なんとカビが生えていた( ;∀;)

こんな高いものって勿体ぶってなかなか食べれないのですが、更に勿体ないことをしてしまいました( ;∀;)

ちょうど一年前は…

私の大好きなザ・ノンフィクションシリーズですね♪

しかも、次男に被って見える上京シリーズ。。

残念なことにこのシリーズ、なくなるような話を聞いたのですが、どうなんでしょう。

記録

今年観た映画:5本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:62km
※最終ウォーキング日2月20日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:42km
※最終ジョギング日2月20日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    久世福、美味しいですよね♪
    私はいただきものの梅なめ茸の方しか食べたことないですが
    また食べたいな~と思いつつ自分からは買わないという…w
    でも今日の記事を見て急激に食べたくなったので、今度こそ自腹で買います。
    冷ややっこに乗っけても美味しいんですよ♪

    高級な食べ物を大切に食べてるうちにカビが生えるって、けっこうあるあるですよねw
    「あぁ美味しい内に食べておけばよかった…」とか毎回後悔します。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      久世福、こちらの商品しか食べたことがないので、なんとも言えないのですが、きっと美味しいですw
      なんでもそうですが、貰ってしまうと買えないですよね、自分でw
      冷ややっこ…私は豆腐がイマイチ好きではないのですが、、食べたほうがよいのだろうなぁ~とは思っています。
      で、これを掛けると美味しいとなれば…いつのひかw

      はい、勿体ぶる性格だと、よくカビますねw
      勿体ないので、もう次回からはカビさせないぞ♪

  2. コスモ より:

    こんにちは。。

    >ちょっと思い出したので食べようとしたところ、なんとカビが・・・
    これはあるあるですよね^^
    私は“もったいない星人”なので、特に若い時、よくやっていましたw
    ちょっとハナシがそれますが、あとはお高めの服などを買ったときも・・・、、
    ここぞという時に身につけようと渋っていて、ちょっと思い出したので着ようとしたら、
    既にサイズがあわなくなっていたり等々^^

    久世福商店さん、、少し家から離れるのですが、
    ショッピングモールまで足を運べはあります♪
    売り場にはこだわりの商品が数多く品揃えされてますよね・・・
    ・・・と思いながら、なにも買わずに店をでるパターンがほとんどです(;^ω^)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      勿体ない星人あるあるですよね。。
      結構なお値段がしたのに、一回しか食べれないなんて( ;∀;)
      私は洋服では、そのような経験はないのですが、洋服でなるとレベルが違いますね。。

      久世福商店、、この件があってから、近寄っていませんw