PR

【ザ・ノンフィクション】新・上京物語2022を見た感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨夜は雷が凄かったですねぇ~。。

まだ寝始めだった次女はビビって妻を呼んでいました。。

さて、そんな雷の鳴る昨夜とその前の夜に私の大好きな【ザ・ノンフィクション】を妻と二人で鑑賞です。

この上京物語シリーズは、地方の子が高校を卒業して仕事に着いた後の厳しい模様を取材し放送する番組です。

ずーと昔から見ているのですが、料理系に進む子が多くて次男が調理系の学校に進んでからは興味深く鑑賞していました。

次男にも現実を知ってもらうために、まだ高校生の時には見せようとしたのですが、興味なし…仕方ないですよね。

で、今回舞台となってるお店、こちら2021もこのお店だったのですが、次の世代の新入社員の子が対象です。

次男の一個上ですよね。。なので、よくよく考えると、今の次男はこの子たちと同じ道のりを、まさしく今歩いてるのですよね。

そう思うと感慨深かったです。

いっぱい叱られ辞めるか悩んで、相談して退職だけはしていませんでした。

あと、27歳だったかな店長の子、10年近い経験の子が公邸料理人になって引っ越していったのですが、料理の本がいっぱいあって、今の次男は…って思ったときに、料理の本なんか買って読んでないよなぁ~って思いましたね。。

彼はゲームばかりなのだろうな。。

せっかく、高校卒業して夢を追って、自分のお店を持てる、そんな職業に就いたのに、テレビで放送される子とは違って夢がなさそうです。。

ちなみにですが、舞台となったお店は、新丸ビルに支店があって、

の記事で書いた忘年会に行った際に、会場を探してグルグル回ってる時に実際のお店を見つけました(笑)

テレビと同じでした(笑)

ちょうど一年前は…

長女の中学通学カバンを購入したようです。

初めての女の子なのに、お下がりばかりという…。

でも、同じような子はやっぱりいるみたいで、長女だけどお下がり、いろんな事情があるので仕方ないですね。

楽天モバイル…どうなんでしょうね。。SPUが+3倍でしたっけ、あれは惹かれるのですけどね。

記録

今年観た映画:2本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:100km
※最終ウォーキング日2月21日4km

※100km達成です。今日は37分前半で歩けました♪

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月17日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント