PR

女性と膝がくっつくあの感覚。久しぶり♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気ですよね、きっと♪

昨日の記事を書いた後に、速攻書き始めています(笑)

さて、先週ですか、金曜日に東京まで行って忘年会に参加してきました。

なんかこう書くと一週間ってほんとあっという間ですね。。

今回の会場はこちら

新丸ビルにある『フランツクラブ』というドイツ料理のお店でした。

全7品の飲み放題コースだったので、たぶん8000円のコースです\(◎o◎)/!

あの会社はほんと良いお店に連れて行ってくれます。。

こんなとこにも行きました。

そして、お店紹介のリンクを開くと『ドレスコード』とか書いてあって『カジュアル』って書いてあったんですよね。

テレワークなので、ちょっと飲み行く感覚でジーパンとスウェットで行こうかと思ってたのですが、『カジュアル』ってがよくわからなくて(笑)

結局、会社に行くような恰好で行きました。。

新丸ビル、初めて入館したのですが、会場の5Fへの行き方がわからない(笑)

ああいうビルって入館証がないとエレベーター乗れないイメージだったのですが、このビルは普通に7Fまでは入館証なしで行けました。。

で、5Fに行くと、お店がわからない(笑)

結局フロアー一周しても見つからず、案内図を見つけてお店探してやっと見つけたら、最初に気づかず素通りしていたという( ;∀;)

すると久しぶりにボスとかが待っているのを見つけて約1年10か月ぶりの再会(笑)

結果13人くらい集まったのかな、、5人くらいは知ってる人でしたが後は初対面の人でした。

勤怠連絡等で名前は知ってるんですけどね。

時間になって忘年会開始♪

飲み放題なので、ビールを注文しまくります♪

ビール以外は次の日に備えて飲みませんでした♪

20221209_フランツクラブビール

20221209_フランツクラブビール

20221209_フランツクラブ食べ物

20221209_フランツクラブ食べ物

ドイツっぽい料理でしょうか(笑)

今回衝撃的だったのが、なんと長男と同い年の子がいたことですね。。

長男と同じ2001年生まれの子と一緒に働くときがくるとは…。。

ちなみに、参加者で私が一番のおっさんです( ;∀;)

こちらビールが飲み放題なのですが、名前が覚えられなくて『(メニューの)1番上のビール』『2番目のビール』とか頼んでいたのは私です(笑)

3個目もビールだったので頼んだのですが、それは飲み放題のメニューではなかったらしく、きっと知らぬ間にボスがお金を払ったでしょう(笑)

ビールは3ループくらいしたので、このお店では7杯くらい飲んだのかな。

そして2次会です。

タダで飲めるし、せっかく東京まで来たのでもちろん行きます♪

20221209_ライトアップ1

20221209_ライトアップ1

もうこのライトアップは見ることはないと思っていたのですが、丸の内のライトアップです。

20221209_東京駅

20221209_東京駅

2次会の会場は線路下だったので、歩いて向かう途中にあった東京駅です。

ちょっと暗いですね。。いつも左側にある階段を登って東京駅から地上に出ていましたね。。

2次会会場はこちら

凄く狭かったです。。超密です(笑)

でも、その密が良かったのです♪

私の隣に綺麗な女性が座ってくれて、もうそれは密着(笑)

あの狭いテーブルに4人だったのかな、もう足というか太ももがね、密着してね、嬉しかった(笑)

若い頃なら勘違いしそうです(笑)

20221209_2件目

20221209_2件目

私も50なので、20代の女性は子どもに見えてしまって、、40くらいがちょうど良いかな。。

なんて書いたら叱られるか(笑)

まぁ~、いろいろ話せて面白かったです♪

ここでは2杯くらいかな、、合計10杯くらいしかビールを飲まなかったので、次の日は無事幕張に行けたわけですね♪

そんな訳で、今年は無事忘年会というか、コロナ禍以降初めての飲み会に参加しました。

マスクなしで、あれだけ密な場所にいても、感染者がいなかったようで、無事過ごせています♪

ちなみに、飲み屋は何処も大盛況でした♪

コロナ仕様で大皿ではないと書いてあったと思ったのですが、こちらも普通に大皿でした。。

ちょうど一年前は…

これここ最近頻発してるのです。。

なので、ジャンプスターターの出番が凄いです。

先日、慣れてきたのかちゃんと見ないでつないだら、赤と黒を間違えてつなぎそうになって火花が出て焦りました(笑)

記録

今年観た映画:32本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:478km
※最終ウォーキング日12月16日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:518km
※最終ジョギング日11月27日10km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    カジュアル~私もよくわかりません(;^ω^)
    私的にはフォーマルの反対語的感覚なので、普段着でいいぐらいにとらえるのですが、
    そうですね、会社に行く恰好なら間違いないですね^^
    その会社に着ていく洋服だって今や、人によってはまちまちかと思いますし♪

    会社での飲み会で、長男さんと年齢が同じ方と一緒というのは、そうですね、オドロキです^^
    でもまだしっかりと雰囲気についていけてるのであれば大丈夫です、やっぱりキモチが大事です~♪
    そして2次会は、さらに楽しそうでしたね(#^^#)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ドレスコート…聞き慣れないですよねw
      カジュアルも調べてみたのですが、なんかジーパンはダメみたいな感じだったんですよね。
      なので、面倒ですが仕事に行く格好になりました。。

      子どもと同じ年齢の子。
      いつかは来ると思っていたのですが、もうきましたw
      なかなか若い子の話を聞いていると、楽しんでるようでうらやましいですw
      二次会、密がよいですねw