PR

コロナ対策で換気のために窓開けてるから風邪ひきそう。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

今朝も今季一番の冷え込みという事で、いつものスウェットだけでなく更に重ね着をして仕事をしています。。

さて、昨日は長女のバスケの1年生大会が開催されたので応援に行ってきました。

事前の話では2年生以上は経験者がいて強いけど、1年生は大したことないという長女の読み。。

家の中学で女子バスケ部は1年生の子が6人でしたね。試合に出れる怪我のない子は。

相手は10人近くいたと思います。

試合前の練習を見てると、ミニバス時代の練習着を着てる相手チームの子。。

余り対戦はしたことないけど、何人も着てるではないですか。。

そして、試合開始の挨拶に来たバスケ部女子。。

長女がなんか仕切ってる。。

試合開始早々、、ボールを取りに行った長女は顔面にボールを受けるという、いきなりのダメージ。。

で、早々に点を取られ一度も追いつくことなく結果敗戦でした( ;∀;)

長女の予想では、ここで勝ってクリスマスイブの日に、同じミニバスチームでやっていた子がいる中学と対戦するのを楽しみにしていたのですが、残念。。

まぁ~、試合を見ていてもイマイチやる気がない我がチーム。

ボールに喰いつかないんですよね、見てるだけで。。

今のチームにはミニバス時代にキャプテンをやっていた長女と、もう一人別のチームでキャプテンをやっていた上手な子がいるのですが、それぞれのチームの方針が違ったようで、なかなか噛み合わないようです。

その子、一番今のチームで上手なんですけどね、、一人で背負ってしまう。。

対して長女と同じミニバスチームは、抜きんでて上手な子はいないけど、チームワークで勝ちあがってきたチームなので、その辺が上手く噛み合えば、昨日の試合も勝てたと思うんですけどね。。

4Qの最後は見事な試合だったので。。

その辺、顧問の先生も旨くやろうとしていますと話していましたが、どうなるでしょうね。

そうそう我がチームの保護者は計4家族来ていたのですが、ある家族は娘の試合より千葉ジェッツの試合を優先してそちらを観に行ったようです(笑)

バスケ好きなんですね。

まぁ~、子どもへの過度な期待は負荷になるので、それも良い選択かもしれませんね。

久し振りのジョギングは足が…

土曜日、記事を書いた後時間にゆとりができたので、久しぶりにジョギングをしてきました。

4km走ろうかなぁ~って思い出発したのですが、意外にイケそうなので6kmを走ったのですが、足がもう棒のようになって6kmで断念しました。。

約20日ですか、あいだ開けると走れなくなるものですね。。

ちょうど一年前は…

バスケの観戦ですね♪

あの時は席を空けて座っていたのですが、今はどうなんでしょうね。

いろんなスポーツを見ると、もうコロナ禍前のような感じですからね。

バスケ、残り2分が凄く長いのですよね(笑)

記録

今年観た映画:32本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:484km
※最終ウォーキング日12月19日4km

※17日に2km歩いた

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:524km
※最終ジョギング日12月17日6km

※17日に6km走った

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント