PR

年の終わりを告げる音楽番組

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

晴れてる日が続くので毎日のように布団を干してるのですが、大丈夫なのかちょっと心配な私です。

さて、もう年末ですね。。

この2週間くらいテレビ各局では、歌の特番もバンバン流していますね。

フジテレビの2週連続のものは録画してまだ見ていないのですが、昨夜放送していたカウントダウンTVも子ども達が見たいテレビがあるだろうからと録画を依頼すると、そのまま子ども達は気に入って観始めました。。

長男・次男の時は音楽番組なんて見向きもしなかったんですけどね。。

女の子は音楽番組好きですね。

しまも、Tiktokで見た過去の歌を中学1年生ともなると学校で熱唱しているらしく、見ていない長女はその歌を聴いて覚えてくるそうです(笑)

私も最近ドラマを観るようになって、やっといろいろな歌手や俳優さんの名前を覚えました。。

いや、覚えてる最中です(笑)

昨年までは、歌手名なのか曲名なのかよくわかりませんでしたが、その辺はだいぶん成長しました(笑)

しかし、こうやってのんびり歌番組を観ながらのほほんと過ごす食卓が幸せなんでしょうね。

昨日の記事

『コロナ対策で換気のために窓開けてるから風邪ひきそう。。』って書いたのですが書き忘れた(笑)

コロナ対策で体育館は窓開けてるから凄く寒くて、家に帰ってきて熱測ったら『37.0』度だった(-_-;)

まぁ~、暖かいところに急に来て血の巡りがアップしたからなのかは不明ですが、寒かった。。

今年の大河は…

昨日書くの忘れました(-_-;)

日曜日に今年の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』が終わりましたね。

三谷幸喜さんが脚本でしたが、いつも期待するのですが、ちょっとイマイチな事が多い。。

それに鎌倉時代は微妙に眠そう(笑)

ですが、今回は、意外に面白く終了することができましたね。

それにしても、北条政子、凄い怖いイメージだったのですが、このドラマでは天使でしたね(笑)

実際はどうなんでしょうね。

ちょうど一年前は…

なるほど。。

記憶には全く残っていなかったのですが、妻は一足先にコロナ禍の中飲み会に参加していたのですね。

あぁ~、とんかつね、、ありましたね。。

あのお店のお惣菜はその後我が家で活躍することはなかったですね(笑)

今の私なら面倒ですが、オーケーにいってお弁当買ってくるかな。

2年前はマスコミが煽りまくっていたお話ですね。。

今はその時よりも断然、7波くらいの死者数なんですけどね。。

なにより(コロナに感染して死なない)命が大事と言っていた方は何処へ。。

記録

今年観た映画:32本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:488km
※最終ウォーキング日12月20日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:524km
※最終ジョギング日12月17日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    最近音楽番組多いですよね。
    長男君や次男君は音楽番組は
    あまり興味がなかったのですね。
    うちはチビが音楽好きでよく見てます♪

    『鎌倉殿の13人』面白かったですね。
    鎌倉時代はややこしくて苦手だったので
    すごく勉強になりました。

    お熱は大丈夫でしたか?
    体育館、ただでさえ寒いのに
    窓あいてるとか大変でしたねw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      長男や次男はスマホで部屋で聞いてたのかもしれませんが、リビングで音楽番組を一緒に観ることはなかったですね。。
      なので、心配していましたw
      でも、昨年帰省した長男は見ていたので、少し成長を感じたのですが、、私には理解不能な音楽が好きなようです( ;∀;)

      りんママさん、鎌倉殿はリアルタイムで観れたのですね♪
      鎌倉時代とか戦国時代より前ってのは、イマイチわからないですよね。。
      北条義時って凄いんだなぁ~って思いました。

      熱は帰宅後すぐなだけで、後は普通です。
      もうコロナ対策の換気のお陰で逆に風邪ひく人がいるような気がします。。