PR

妻のいない夕飯は楽ちん飯♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

ですが、今朝は凄く寒かったですね。。

ジョギングする時は、ジャンパー脱いでいたのですが、今日は着たままでも汗をほぼ書きませんでした。

さて、昨日は以前ちょっと記事に書きましたが、長女の所属するバスケのチームで、卒部会&保護者&卒部生&コーチたちとの飲み会がありました。

いつもの卒部会は、親子バスケ等あって面白いので参加していたのですが、今回は手短に開催するとの事だったので、私は両方とも不参加でした。。

ですが、妻は現保護者会長なので、両方とも参加。

そうすると、困るのが晩御飯(笑)

長女や次女が生まれた時は、その時の長男や次男、長女に私のワイルドすぎる料理をふるまっていたのですが、イマイチ評判が悪い(笑)

なので、面倒だから外食でもって思ったのですが、夜は寒い(笑)

ということで、評判の近所の肉屋さんで『とんかつ』を4枚買ってきてくれるように妻に依頼しました。

が、注文を受けてから調理するとの事で、何故か余っていた『とんかつ』1枚と『コロッケ』3枚『ハムカツ』2枚、『メンチカツ』1枚を購入してきてくれました。

20211219_お惣菜

20211219_お惣菜

ちょっと重なっててよく見えませんが、↑の数だけあります。

長女が『コロッケ』2枚と『ハムカツ』1枚、次女が『コロッケ』1枚と『ハムカツ』1枚、私と次男で『とんかつ』半分と『メンチカツ』半分。

そして、冷蔵庫に入ってた残り物のとんかつ1枚を次男が食べました。。

私、半分のとんかつとメンチカツだけ( ;∀;)

やはり冷蔵庫にあった『カボチャに煮物』を食べたので、私的にはそれくらいの量でも満足です。。

そして20時には帰宅する予定と聞いていたので、お酒を飲みながら大河を観て待っていたのですが、帰ってこないし、遅くなる場合はLINEするって言っていたのに連絡なし。。

なので、カムカムエブリバディの先週分も全て見たのですが、音沙汰なし(#^ω^)

なので、寝ました(笑)

が、やはり心優しい私は眠れず(笑)

結局、0時前に帰宅でしたね。。

まぁ~、これで、卒部会も終わってひと段落したので、よしとしましょう。。

それにしても、もし私がコロナになったら、これが原因だな。。

※昨日は久しぶりに筋トレもウォーキング&ジョギングを未実施です。

ちょうど一年前は…

マスコミの煽りですよね。。

もう大分煽られる人は減ったと思いますが、オミクロン株で再び煽り始めましたよね(-_-;)

飲み屋さんも盛況らしいし、何処へ行っても人が一杯だし。。

記録

今年観た映画:36本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:554km
※最終ウォーキング日12月20日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:147km
※最終ジョギング日12月20日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント