PR

お下がりばかりじゃかわいそうだよね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

今朝のウォーキング&ジョギングは風も強くて寒かった。。

さて、昨日の記事にも書きましたが長女は小学6年生。

小学校を卒業するという事は、中学校へ入学します。

以前、記事に書きましたが、セーラー服や、体操服はいろんな方から既に頂いていて長女にも関わらず揃えるものは余りありません。

↑以前の記事(笑)

残り揃えるもの…中学に通うときのカバンと女子なので、セーラー服に付ける?スカーフ。

スカーフは家にないので、買わないといけないのですが、長男と次男が使っていたカバンはあります。

なので、ちょっと長女に聞いてみたのですが、『セーラー服や体操服はお下がりで我慢するんだからカバンは新しいの買って♪』とのこと。。

そうですよね。。

なので、今や無敵に近い妻と長女だけで、ショッピングモールに行って購入してきました。

で、帰宅した長女。

『ふぅ~』って小躍りしながらカバンを見せてくれ、そして、部屋に戻ったと思ったら、セーラー服を着て現れました。

カバンを新品で買ってもらえたことが相当嬉しかったようです。

妻に聞くと、お店で購入した時からこんな感じだったと(笑)

お下がりばかりじゃかわいそうですよね。。

って、次女には、今回購入したかばんを使ってもらいたいのですが、やはり新品が欲しいでしょうね。。

※北京五輪が閉幕しましたね。。

DCUを観ていたため、先週の行進は見れませんでした。。

開会式同様、ゆるダンスはあったのでしょうか。。ゆるダンスが流行ってるのかな。。

ちょうど一年前は…

楽天モバイル、一契約くらいしようかなぁ~って今も思っています。

ただ、端末が値上がりして買えない。。

あそこで、『Rakuten Hand』か『Rakuten Mini』がゲットできてたら2台体制だったんだろうな。。

2年前だったか、、錠剤の一気飲みができるようになったの(笑)

今は4粒一気に飲めますよ♪

記録

今年観た映画:8本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:40km
※最終ウォーキング日2月21日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:40km
※最終ジョギング日2月21日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント