PR

楽天モバイルと契約するデメリットって何かあるのかな

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気ですね。

足が痛くてジョギングできないので、運動がてら久しぶりに買い出しについて行ったのですが暖かいですね。(チャリを漕ぐのは痛くない)

帰宅した時は暑かったので、窓開けてヒートテックシャツ一枚で平気です♪

さて、今更ですが、楽天モバイルの新料金プランは魅力的ですよね。

私は、週5で出勤していた時でも、データ通信料3GBもいかないくらいだったんですよね。

それが、週3でテレワークをするようになったら1GBも使わない。。

ってことは、楽天モバイルと契約すると、、無料ですよね♪

例え3GB使ったとしても、980円で済むことになりますね。

これってかなりお得ですよね。

しかも、『Rakuten Linkアプリ』ってのを使えば通話料無料なんでしょ。

固定電話にも無料で掛けれるって、すごいなぁ~って思うのですが、なんでこのアプリ使うと無料なんでしょうね。

何か広告とか流れるのかな。。

なので、楽天モバイルに契約変更したいなぁ~って思って昨日いろいろ調べたのですが、昨年UQモバイルに変更した時のように、どんどん突き進まない自分がいます。

とりあえず1年無料なんだからって思うのですが、イマイチ踏ん切りがつかないのは、何故だろうか。

でも、昨夜酔っ払って、なんのデメリットもなさそうなので、ポイント還元で実質無料の『Rakuten Hand』か『Rakuten Mini』を、新規で契約してしまえ!って思って突き進んだのですが、品切れだった(笑)

何気にあのスマホよいですよね、調べてみたら。

※そんな私は、昨日の午前中にUQモバイルでプラン変更を行いました。

繰越の3GBを契約したのですが、料金1,480円になって、500円安くなりました。

音声通話60分無料のオプションをつけようかと思ったのですが、電話しないもんぁ~って悩んだ末にやめました、話した分払えばよいかって。

ちょうど一年前は…

まだ5粒は一気に飲めない(笑)

昨年の今頃はまだコロナで自粛って感じでもなかったのかな。

999円の高級梅…いつも購入してたスーパーで売らなくなってしまったんですよね。

なので、今は別の梅にまた変わりました♪

600円くらいって言ってたかな。

☆記録

今年観た映画:7本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:13km
※最終ウォーキング日2月7日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    楽天モバイル~あまり調べたことがなく、CMで流れている程度の情報ぐらいしかわからないのですが、プランがたしか1つしかなくで超シンプル、それに使いやすい楽天ポイントがたまるのでしょうから、私にも魅力的に映ります(#^^#)
    さらには無料通話も使えるんですか、、それはいいですね♪
    気になるのは基地局増設の進捗具合、それにあの会社は、突然消費者にとって、不都合な契約変更を、あっさりとしてしまう印象があること(汗。。

    私の場合は、家族全員でドコモで、家族割等のメリットがありそうなので、よほどのことがない限り、キャリアの変更はしないつもりなのですが、楽天モバイルの動向は、注視していきたいです^^

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      そうですね、プランが一つしかなくてSPU+1倍ってのは単純で魅力的ですよね。
      ちょっと気になるといえば、3GBの次が20GBってすごくあくことですね。
      ここを刻んでもらえればもっと魅力的だったのですが。

      不都合な契約変更・・・なんかありそうですね(-_-;)
      1GBまで無料とかってのもとりあえずだったりするのですかね。

      ドコモの家族割…私は3大キャリアのことはわからないので何とも言えませんが、お得だったらよいですよね。
      あと信頼度もやっぱり大事だな。。