PR

卒ディズ行くから、3万頂戴♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は夜明け前に雨が上がる予報でしたが、午前中もちょっと降ってましたね。。

晴れたら物産展にでも行こうかと目論んでいたのですが。。

さて、今年で長女が小学校を卒業します。

すると、友達同士でいろいろ話しているらしく、ちょっと前は『〇〇と卒業旅行代わりにこれ行きたい♪』って、スプリングキャンプのチラシを持ってきました。

市内の小学生対象で、40人の募集…いや、無理でしょうって思っていたのですが、話はどんどん変化していきます。

そして、『〇〇と××と…の5人で卒ディズ(卒業旅行でディズニーランド)行くから、3万頂戴』とか言い出してきました。。

とりあえず3万円と吹っ掛けるところが長女らしいです(笑)

でも、ちゃんと、入場料とお土産代と…とか一丁前に言ってましたが、それでも、十分余りますから。。

そういえば、長男が卒業旅行代わりに高校の時にやはりディズニーに行ったと思ったのですが、あの時は、1万5千円を渡したような気がするな。。

そして『△△(長女)がチケット取る係になったから、取っといて♪』って(笑)

今って、マンボウとか出てるし、入場制限してますよね。

なので、どんな感じなのかディズニーのHPを見るとオンラインでチケットを取って、スマホかバーコードを印刷した紙で入場するんですね。

で、価格も変動制で、、今って小学生でも、入場するのに5千円とかするんですね( ;∀;)

その昔、大人で3800円だった記憶があるのですが、あれは幻だったかな(笑)

ってググってみたら、最安3900円だった。。子供料金かな。

話しは逸れましたが、そんな面倒そうなので、スマホ持ってる子に依頼しておいてと言っておきました(笑)

さて、本当に卒ディズいくのでしょうか。。

ちなみに、他の子で、2人で卒ディズ行く子はいるそうです。

しかし、小学生だけで、映画とかディズニーとか、時代は変わったなぁ~。

ちょうど一年前は…

母校の定員割れは悲しいですよね。。

今年は1倍以上でしたが、少子化のため定員は私たちの頃の半分くらいですからね。。

次男はこの頃いろいろ買っていて、その金を払わなくてってなったわけですね。

昨夜、夕飯の時に卒業式の前までにお金をきちんと返すように話しておきました。

その他もろもろも。。

これ以上はもう何も言いません。

記録

今年観た映画:8本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:38km
※最終ウォーキング日2月17日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:38km
※最終ジョギング日2月17日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    ウチの子は、中二の今でも、基本お出かけはママを介するようなので、
    長女さんがそういう様子もなく、さらにはディズニーランドにお友達同士ででかけるなどというのは、全く想像ができません・・・、スゴイです^^
    チケットの予約、、今はどうなんでしょう。。
    仮に行くとしては、卒ディズであれば、なんとか4月上旬ぐらいまでは許容範囲なのでしょうけれど・・・、もし行けるのなら、もはや日程も関係なくなっていったりしてw

    それにしても、恨めしいコロナのまん延です。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      アイちゃん、奥様を介してなのですね。
      兄弟がたくさんいるのと、一人で大事に育てられたのでは、子どもの扱いが大きく変わってきますよねw
      今の子、もう親とディズニーは何度もいってるようなので、友達と行きたいのでしょうね。。
      でも、子どもだけで行くには高いですよね。。
      4月…小学生料金で入れなさそうなので、行くのであれば是非3月に行ってもらいたいですw
      コロナ…また新しいのが出たそうですが、彼らも生き残りのために一生懸命なんでしょうね(-_-;)