PR

ビックカメラと相性が悪いのでしょうか。。二度あることは三度目がありました(-_-;)

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

気持ち良い寒さと言うのでしょうか、朝は良い感じでジョギングできます♪

さて、ビックカメラ…以前こんなことがありました。

家で利用しているWIFIルーターととキーボード&マウス、こちらの商品を出来立てほやほやのビックカメラで購入しました。

ですが、1年を経過することなく2つとも壊れました。。

で、先の11月の楽天お買い物マラソンで、ビックカメラでこちらを購入しました。

【2点以上購入で1000円OFFクーポン(12/11まで)】 サイバーガジェット|CYBER Gadget SWITCH用 ジャイロコントローラー ミニ 無線タイプ CYBER クリーム×ライトブルー CY-NSGYCMB-CLB【Switch】

うっ、クリスマス前だからか2点買うと1000円引きしてる( ;∀;)

ちょっと悲しい事実を知ってしまいましたが、こちらの商品を2点購入しました。

※12/9に下書きしたので、きっと今は元の値段。。

最初は、スプラ3を購入して家族全員で遊ぶつもりで買ったのですが、スプラ3は一人用だったことに買って気づくという( ;∀;)

で、一人一個のコントローラーになったことだしってことで、桃鉄をやっていました。

が、なんか反応が悪い。。

桃鉄、最後の1マスで思ったものと違う方向に進むと致命的ですよね(笑)

そんな反応が怪しかったので、ふと問い合わせ窓口から連絡をしてみました。

すると5分も経過せずに返信が\(◎o◎)/!

で、驚いたのですが、来た返信に対する返信を行うと、再び速攻で返信が\(◎o◎)/!

いや、対応の早さに驚きました。

結果、実店舗で交換することになったので、妻に交換しに行ってもらったのですが、ちょっと反応が悪いですねぇ~って、店員さんに確認して貰って新品と交換して貰えました。

届いて30日以内だったので初期不良扱いですかね。

でも、ビックカメラで購入した3品が、すべて交換する羽目になるとは、よっぽど相性悪いのかな。

お酒がただで飲める忘年会は好きなのですが

昨日仕事をしているとボスからteamsでチャットが届きます。

読んでみると、忘年会をやりたいので都合を入力してくださいとのこと。

昨年は同じ部のメンバーで丸ビルのお高いお店で実施しましたが、今回は部の忘年会ではなさそう、個別のチャットでのお誘いでしたから。。

都合を入力して、結果を待つと、お店が決まりましたとの連絡が。

結構、お高いお店だったのですが、行くメンバーは誰なんだろうって調べると、なんと、私とボスとお客さんの3人(笑)

いやぁ~、このメンバーで2時間30分の忘年会は辛いな(笑)

無料で美味しいものとお酒が飲めるのは嬉しいのですが、いや、何話す!?

ちょうど一年前は…

カレーはまず外れはなく美味しいですからね♪

って、肉の量は満足いったのですが、味がイマイチでしたか。。

カキフライ…昨夜、昔注文したふるさと納税返礼品が2個届いて、その中に生ガキが。。

金曜日まで食べきらないといけない。。

記録

今年観た映画:43本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:492km
※最終ウォーキング日12月13日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:272km
※最終ジョギング日12月13日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    初期不良等で交換・・・、、
    たまにはありますけれど、
    それが1年の間に3回、なかなかないですよね^^
    それが、同じお店からの買い物となれば、さらにオドロキですw
    でもビックさんは、アフターフォローはしっかりしているようですね。。
    こういうことであれば、お店への印象は下がらないでしょうか。。

    そういう忘年会は、おいしい食事をいただけるうれしさ以上に、
    気遣いからの疲れが、ハンパなくなりそうですね(;^ω^)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      はい、昔は新品なんて買おうものなら、壊れることなんてなかった気がするのですが、
      ここ最近、非常に壊れやすい気がします。
      特にビックカメラで買うとw

      あの速攻返信には驚きましたね。
      アンケートが来ましたが10段階で10で回答しておきましたw

      はい、ボスとお客さん相手に何を話せと言うのでしょうか(-_-;)

    • ココ より:

       チャットの反応が驚くほど早いって事は、同じような問い合わせが相次いできてたのかも〜って思っちゃいました。
      電化製品は当たり外れありますよね。

      • たたとあ より:

        こんにちは!
        コメントありがとうございます

        これチャットじゃなくてメールなんですよ。
        合計4回やり取りしたのですが、最初の2回の反応の速さに驚きました。

        しかし、ビックカメラで買うと壊れるので、次回があるなら気になる(* ´艸`)