PR

ちょっとのお金でイライラを解決できるのであれば…払うことにした

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は予報通りに朝から雨でしたね。

なので、ウォーキングはお休みなので、朝の7時からこの記事を書いています♪

さて、先日書いたこちらの記事。

遂に休日でも、WIFIが切れるようになってしまいました(-_-;)

なので、いつ切断されるかわからない恐怖と、あとは仕事中のマウスの動きの悪さのイライラを解決するため、先日千葉駅にオープンしたビックカメラの偵察を兼ねて街まで行ってきました。

随分と街へは行ってなかったのですが、ここ最近行きまくってますね。。

一応、家でいろいろ調査をして在庫確認をしてたら、勝手に来店予約とかなってるし…(-_-;)

そして、ワイヤレスのキーボード&マウスとWIFIルーターを購入してきました♪

20221120_ワイヤレスキーボード&マウス

20221120_ワイヤレスキーボード&マウス

結構記憶力がないので、打ち合わせ中に忘れないようにメモを取るのですが、普通のキーボードだと音がうるさくて…、静音キーボードになりました。。

2000円前後を想定していたのに、5000円弱になってしまった( ;∀;)

20221120_WIFIルーター

20221120_WIFIルーター

今まで使っていたのはこれの前の機種ですね。

1万円越えのWIFIルーターとかあるのですが、5000円弱のこちらで十分です。

ちなみに、後継機だからなのか、スマホとかスイッチとか、設定変更しないでそのまま使えたんだけど、何故だろう。。

引っ越し機能ってのがあるみたいだけど、やってないのに、勝手に引っ越しできたみたい。。

さてさて、これで今日から快適にいろいろできるかな!?

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:極主夫道 ザ・シネマ(極主夫道 ザ・シネマ:2022◆日本)
監督:瑠東東一郎
出演:玉木宏/川口春奈
お勧め度:★★★★☆

引用元↓

“不死身”の龍と呼ばれる伝説の極道だった龍は、現在では足を洗って専業主夫に。料理や洗濯、掃除といった家事に命を懸け、ご近所トラブルの解決に奮闘する毎日を送っていた。そんなある日、龍と過去に因縁を持つ近藤が社長を務める不動産会社が町に突然進出してくる。地上げを企てる彼らに立ち退きを迫られた保育園を助けるために龍は奔走するも、事態は抗争へと発展していく。

感想

昨日の午後、UNEXTのポイントを使って家族で鑑賞です。

こちらテレビドラマシリーズをTVerで見てから、私と次女でハマったのですが、それを見ていた妻と長女も何気にハマりました(笑)

こちらの映画、先日の妖怪シェアハウスとは異なり映画も非常に面白かったです。

極主婦道と見た事のある方なら、観て損はないと思います。

長女も次女も馬鹿笑いでしたから。。

そして、映画中も、演者さんたちも笑いをこらえきれずNG状態なのですが、そのまま放映みたいなシーンもありました(笑)

ちょうど一年前は…

なるほど、あの日か。。

この遠征飯のお店にはイケていませんが、代わりに行ったお店、次女が覚えていました。。

なかなかの記憶力なんですよね。

2年前は運動会。。コロナで随分行事が変わりました。。

記録

今年観た映画:31本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:416km
※最終ウォーキング日11月18日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:508km
※最終ジョギング日11月12日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント