PR

ドキドキしたなぁ~、もう

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い空模様でしたね。

今夜から明日にかけて久しぶりに雨が降るようですね。

さて、今日も長女のバスケの大会でした。

今回は、長男・次男が通っていた幼稚園の近所の小学校で開催でした。

久し振りに幼稚園を見ましたね。

幼稚園で運動会の時に駐車場として借りていた空き地があったのですが、あれから10年以上経過した今は住宅街に変貌してましたね。。

今回はベスト8での戦いという事もあり、なかなかの接戦でした。

ってか、久しぶりにドキドキしましたね。

他のお父さんとも話したのですが、ボールに食らいつく姿勢が負けてるんですよね。。

なんでリバウンドを取れそうな位置を予想して動けないんだろうか。。

って、長女に言うと『できないくせに』って言われそうですが(笑)

今までと違って我がチームもいろいろ研究されてるようで、得点源がほとんど点を入れられませんでしたね。。

火曜日に優勝が決定する最終トーナメントがあるのですが、今回の事をよく考えて火曜日には美味しいお酒を飲ませて欲しいですね♪

ちなみに遠征飯として事前調査していたお店があったのですが、おもウマい店で放送されそうなお店でタイトルまで考えていたのですが、日曜日は休業でした( ;∀;)

※そうそう昨日記事を予約投稿してから走りに行きましたよ♪

4km久しぶりに走ったのですが、疲れた。。

あと久しぶりにあの時間走ったのですが、以前よく遭遇していた人も走ってましたね。

向こうも『あっ、見たことある人!』って思ったような顔してました(笑)

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:アナと雪の女王2(FROZEN 2:2019◆アメリカ)
監督:ジェニファー・リー
出演:クリスティン・ベル/イディナ・メンゼル
お勧め度:★★★☆☆

引用元↓

妹アナ(声:クリステン・ベル)によって閉ざした心を開き、触れるものすべてを凍らせてしまう力をコントロールできるようになった姉エルサ(声:イディナ・メンゼル)は、雪と氷に覆われたアレンデール王国に温かな陽光を取り戻した。そして再び城門を閉じることはないと約束した……。3年後。アレンデール王国を治めるエルサとアナの姉妹は、深い絆で結ばれ、気の置けない仲間たちと平穏で幸せな日々を過ごしていた。だがある日、エルサにしか聞こえない不思議な“歌声”によって、姉妹は未知なる世界へと導かれてゆく。それは、エルサの“魔法の力”の秘密を解き明かす旅の始まりだった。なぜ、エルサだけに力は与えられたのか……。アナとエルサ、そして仲間のクリストフ(声:ジョナサン・グロフ)やオラフ(声:ジョシュ・ギャッド)と共に歩む先で明かされる姉妹の秘密とは……。

感想

金曜日放送されていたものを録画して昨夜家族(次男以外)と鑑賞です。

言わずと知れたアナと雪の女王の続編ですね。

楽しみにして、いつも通りお酒を飲みながら鑑賞したのですが、頭に入ってこない。。

長女と次女はオラフが何か言うたびに笑ってるのですが、、私はイマイチ。。

お酒を飲んでいたからなのか、大人にはイマイチ楽しめないのかは不明ですが、ちょっと期待外れでした。

そんな事より、トップガンが昨夜放送されてましたよね。

延期されていたトップガン2が解禁されるようで、そちらの方が楽しみです♪

あれは映画館に見に行こうかな♪

ちょうど一年前は…

季節外れの運動会でしたね。

まさかの骨折のため、徒競走は出れなかったのか。。

今年の運動会は親子競技やったけなぁ~、、忘れたな、もう。。

来年以降は通常の運動会に戻るのかな。。

ヨーロッパではコロナが猛威を振るってるようですが、日本はこのまま落ち着くとよいですね。

ソニー損保、、2年前も面倒でした(笑)

記録

今年観た映画:35本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:514km
※最終ウォーキング日11月19日2km

今日のジョギング距離:4km
今年のジョギング距離:89km
※最終ジョギング日11月20日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    そうやってみなさんと、いろいろ言い合い・ある意味評論しながらみられるので、楽しいのでは♪
    加えて、長女さんのチームが勝ってくれれば申し分ないですよね、おいしいお酒ものめますし(#^^#)
    コロナもおちついていて、これが普段なのかなと思います。。こうして続いてほしですね。。

    おもウマい店機会があればですが、私よくみてます♪
    最近はTVerでもみられるので、ありがたい限りです。。
    お店への密着度あいが、ハンパないですよね(^^♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      試合に集中したい時もあるのですが、こう見てると愚痴というか『なんなんだ、あれ』みたいのが出てくるんですよねw
      そうすると出来もしないのに評論です(* ´艸`)
      明日のベスト4での戦いなので、相手は強いのですが、我がチームも強いはずなので、悪い癖の適当にならなければいけると思うんですけど、どうなるでしょうね♪

      オモウマい店、スタッフがこき使われてますよねw
      最近にはない面白さなので火曜日が楽しみですよね♪