PR

遠征飯…ランチのみ鶏白湯ラーメンを提供するお店

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は予報通りに朝から雨でしたね。

なので、朝のウォーキング&ジョギングはお休みです。

さて、長女のバスケの大会があったので遠征飯です♪

今回は、事前に調べたオモウマい店でいつか取り上げられそうなお店に行きたかったのですが、日曜日は休みだったため、別途事前調査していたお店に変更です。

こちらのお店、たまに車で通る時に見ていたのですが、ちょっと格式高そうなお店です。。

グーグルマップの口コミを見ていると『ぶらり途中下車の旅』で取り上げられたこともあるようです。

そんなお店に次女と二人で行って参りました♪

20211121_メニュー

20211121_メニュー

独特の名前のものがあったので、黒塗りです(笑)

次女が醤油ラーメンを選択したので、私は塩の特製で炭焼き飯を注文です。

この時、女性のスタッフに注文したのですが、声が小さいんですよね。。

次女も『よく聞こえないね』って言ってました。。

特性鶏白湯塩大盛

特性鶏白湯塩大盛

特製を選択すると、チャーシューではなく焼鳥とのり3枚、煮卵、そして麺の大盛が選択できたので大盛です♪

炭焼き鳥飯

炭焼き鳥飯

そして次女と食べようとご飯も注文したのですが…次女興味示さず。。

私一人で大盛ラーメンとご飯を食べました。

肝心のお味ですが…鶏白湯…私好きなのですが、白湯って感じは少ないように感じましたね。

ドロッとしてるわけでもないスープで、それなりに美味しいスープでした。

麺…大盛にしなければよかったなぁ~と思いました。

ちょっと麺はなんか頂けない感じでした。

鳥のご飯は美味しかったですね。

でも、このお店…再訪はないかな。。

で、お会計の時に、ご主人に言われました。

『やっぱり女の子はかわいいね』って。

たぶん、次女が食べてるシーンを見てたと思うのですが、1年生のくせにレンゲに麺を載せて食べるんですよね(笑)

きっと、そのシーンを見ていてそういう発言になったと思います。

変な意味ではないと思いますよ。。

ちなみに、私はイマイチの感想だったのですが、次女は美味しかったそうです。

ちょうど一年前は…

昨年は全然痩せなかったようです(笑)

今年は一昨日記事にしたように早速思い込みで効果が(笑)

実際の体重は測ってないのでどうなってるかわかりませんが、頬が見えなければ成果は出ているのでしょう♪

なるほど2週間走れば、結構タイムもあがりますね♪

女子トイレ事件…ありましたね。。

記録

今年観た映画:35本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:514km
※最終ウォーキング日11月19日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:89km
※最終ジョギング日11月20日4km

では!

コメント