PR

ダメだ、、全然痩せない。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

11月下旬とは思えない暖かい日々が続きますね。

さて、目指せ年末まで72kg台ということを目標に日々努力しているのですが、一向に痩せませんね(笑)

2週間前の日曜日からジョギングを再開し、そしてお酒のおつまみも揚げ物から刺身系へ変えているのですが、、体重に変化はありません( ;∀;)

でも体脂肪は、、確か2週間前は20%台だった気がするのですが、、先日測ると15%台でした♪

(今日測ると19%くらい( ;∀;))

確実に余分なお肉たちが筋肉へと変身してくれているようです。

昨日も歯医者に行く前にジョギングをしたのですが、2週間継続したおかげで足が勝手に前に出るようになりましたね♪

お陰で、2km13分後半だったタイムも、久しぶりに2km10分台へ♪

(正確に書くと、10分59秒(* ´艸`))

すごい変化ですよね。

でも、4kmって決めてるのでこのスピードだったんでしょうけどね。

ゆっくり長い距離を走ってこようかな、今日は。

ん~、でも外暑い。。

※ということで今日も走ってきました。

やはり足が慣れたので2kmを11分20秒くらいで走れるようになりましたね。

そして2km歩いてきたのですが、その時に腰の使い方を思い出した♪

※長女が骨折って1週間過ぎたので診察にいきました。

あの添木だと手首が自由に動くので、、『動かしました!?』って聞かれたそうです。。

いや、、あれだと余り固定されてないし、、子供ですからね。。

結果、完治まで4~6週間だそうです。。

ちなみに看護師さん、、なんと長女の所属するミニバスチームのOGだったようです\(◎o◎)/!

ちょうど一年前は…

女子トイレに気づかず入ってしまいましたね。

いや、危険危険。。

しかし、飲み会…今年はあったのかすら忘れたな。。

帰宅途中に飲み屋をみると、結構混んできてますよね、最近は。

☆記録

今年観た映画:28本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:167km
※最終ウォーキング日11月22日2km

今日のジョギング距離:4km
今年のジョギング距離:68km
※最終ジョギング日11月22日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    体脂肪率20%をきっているのならば、私的にはそんなに問題ないような気がするのですが(#^^#)
    せっかくまた再開したジョギングも、印象としては、楽しんでされているようですし、数値が悪化してなければ、まずはそれでいいのかと♪

    “ゆっくり長い距離”とか、いろいろ試行錯誤しながらというのは、“飽き”対策にもなると思います。。“ダイエットを目的”としてしまうと、もしかしたら停滞期とかもおとずれるかもですけど、そういう工夫があれば、のりこえられそうかと(^^♪。。

    ジョギングでダイエットというと、運当時などで心拍数を意識する『カルボーネン法』というのもありますけれど、所詮は自分の走りやすいペースやタイミングをみつけて、あとは楽しく継続することかと思いますし。。

    ちなみに私も、自分なりに運動は頑張っているつもりですが、甘いものが好きでどうしても間食がやめられず、なかなか結果にとしあらわれてくれません(´;ω;`)。。
    運動ももちろんですけれど、両輪で食事の管理も大切だと思います。。ましてや年とると、年々代謝もわるくなりますので(/・ω・)/

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      体脂肪が20%切ってると問題ないんですね。。
      結構ヤバいのかと思ってました(* ´艸`)
      お腹もぷくぷくだした、顔もなんか肉が…w

      やはり継続して2週間も続けると体が勝手に動きますね。。
      早く走ろうとしてるわけはないのですが、、勝手に早く走ってますw
      お陰で疲れます(-_-;)

      カルボーネン法…初耳なのでググってみましたが、、心拍計がないorz…
      ちょうどジョギング用の時計も古くなったので、良いものに買い替えようかな…なんて思ってる今日この頃です。

      甘いものがお好きなんですね。
      我慢は良くないので、食べて太らなければよいって程度に運動しておけばよいんでしょうね。
      苦痛を伴うとつづきませんからね。