PR

最近の電化製品は保証期間内に壊れることが多く感じる

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は朝から雨でしたね。。

で、寒い。。

さて、土曜日のアルティーリ千葉観戦後、自宅に戻りパソコンを起動します。

すると、なんかネットに繋がらない。。

ルーターを再起動すると、繋がるのですが、すぐに切れるという。。

なので、昨日繋がらない原因を調査しようと、いろいろやってみると、ケーブルの断線とかではなく、やはりルーターが壊れたとの結論に至りました。。

このルーター、↑の記事で書いた時に購入したので、まだ一年も経過してないんですけどね。。

ってか、この日にワイヤレスキーボードとルーターを購入したのですが、以前ちょこっと書いたようにキーボードもマウスが反応しなくなって7月に修理に出した結果、新品になって戻ってきたんですよね。

まさかの、同じ日に買ったものが、両方とも壊れるとか、ちょっと信じられない。。

昔は保証期間内にものが壊れるなんてほとんど経験しなかったのですが、ここ最近は保証期間何壊れることが多い気がしますね。

テレワークの身にルーターが壊れるのは致命傷なので、運よく週末だったので、早速昨日新しいのを購入してきました。

20231008_aterm(WX1500HP)

20231008_aterm(WX1500HP)

某電気屋さんで6000円くらいでポイントを使って購入しました。。

ほんとはエネループでも買おうと思ってたポイントで( ;∀;)

これで今は快適にネットに繋がるようになりました♪

壊れるなら保証期間内に、1年超えたら5年くらいは壊れないで欲しいです(笑)

ちょうど一年前は…

アクアラインマラソンの約一か月前だったのですね♪

大会用のシューズを購入し14kmのラン。

もう今では想像できない(笑)

記録

今年観た映画:38本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:408km
※最終ウォーキング日10月6日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:208km
※最終ジョギング日10月6日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ココ より:

    我が家は保証期間がちょびっと過ぎたあたりで壊れます。
    そこは頑張らないで保証内に壊れて欲しいwww.