PR

オペレーションは悪いわ、ディズニーのチュロスより高いわ。。アルティーリ千葉開幕戦

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

すっかり秋らしい…というか、急に寒すぎです。。

さて、昨日は昨年最短でB1へ昇格できなくて再びB2で開幕を迎えたアルティーリ千葉の試合を観戦してきました♪

B1に昇格する条件に入場者数もあるためか【ちば夢チャレンジ☆パスポート・プロジェクト】で無料観戦ができるため、こちらを通して申し込んだら見事当選を果たしたためので観戦することができました♪

15時に試合開始ですが、自由席ということもあり14時くらいに到着してオープニングイベントを楽しもうと思っていました。

まず、会場に到着し、入場します。

すると、貰った紙にLINEでお友達登録すると『ガチャ』ができるというので、お友達になります。

で、次女にやらせるも『はずれ』。。

他にも試合観戦者全員が参加できるガチャがあるというので、探します。

会場で案内してるお姉ちゃんに聞くのですが、1回目違う場所に案内されます(-_-;)

2回目、案内された場所に行って並んでいると、最後のガラガラのところで見知らぬ画面を見せているので聞くと、これはファンクラブ用のイベントだと言われます( ;∀;)

お陰で、今シーズンより新しくなったオフェンス、ディフェンスのclapのやり方学べず(-_-;)

そして、あまりバスケに興味のない次女が歩いてる人が持っていてチュロスが食べたいと騒ぎ出します(-_-;)

なので、チュロスを買いに行くと、1人だけ並んでいたので後ろに並び、続々と並びだします。

で、先頭の人の購入が終わると『入口はあちらです』と突然言い出し、そのまま列が移動するわけでなく、後ろの人から入口に向かいます。。

普通だったら、並んでる列をそのまま入口に誘導しますよね。

それをしないから、早い者勝ちで列ができてしまいました。

そんなわけで、次女はシナモン、長女はチョコって言っていたのですが、さっきまであったチョコが売り切れます。。

もう文句言ってやろうかと思いましたが、、我慢しておきました。。

でも、ネチネチイライラが終わらないので、ここに書いて終わりにします(笑)

で、試合開始。

20231007_アルティーリ千葉開幕戦

20231007_アルティーリ千葉開幕戦

↑の写真を見てもらうとわかるのですが、昨年より1Fの座席が増えていますね。

そして、全員起立してからの試合開始でした。↑は全員立ってるシーンです。

ちなみに、この試合はアルティーリ千葉の完勝で、観客数はなんと過去最多の5317名でした。

昨年多いなぁ~と思っても、3000人台だったんですけどね。。

なんでこんなに増えたのかなぁ~。

そうそう試合終了後、帰ろうとして外に出たら全員参加のガチャは外にありました(-_-;)

長女と次女にやらせてステッカー(はずれ)を貰って帰宅しました。。

頑張ったパーティー

前期が終了したので頑張ったパーティーです。

ピザとサーモン、ジュースがあれば彼女たちは満足なのです。。

20231007_頑張ったパーティー

20231007_頑張ったパーティー

ちょうど一年前は…

私の父が行方不明になりましたね。。

なので、兄夫婦がGPSの入った何かを持たせてるようです。

また、父親が出かけるときは、母親もついて行ってるようですね。

やがて誰もが通る道なのでしょうか。。

記録

今年観た映画:38本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:408km
※最終ウォーキング日10月6日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:208km
※最終ジョギング日10月6日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    >もう文句言ってやろうかと思いましたが、、我慢しておきました。。
    さすがです、よく我慢されましたね^^
    私だったら、家内や娘の前では、やっぱりガマンですが、
    もし一人の時に同じことされたら、
    おそらくですけど、責任者クラスの方のところに行って状況説明して、
    状況と程度によっては、かなり強く申し入れしたかもしれません(そこは30秒ぐらいでww)

    たしか昨日なのですが、NHKBSで、千葉ジェッツの方の試合が放映されていて、
    普段こうしてたたとあさんの記事を拝見してるので、
    なんだかんだとみてしまいました^^
    なんだかB1残留条件云々といってましたけれど、
    集客対策が大きなテーマ的な解説がありました。。
    アルティーリにも、数年後にはB1制覇も可能なぐらいの、
    普段からのもりあがりがあるといいですね~♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      やはり普通だったら激怒するところですよね。
      先頭にいた方は聞こえるように『じゃいいや』って言って帰っていきましたから。。
      怒りますよね。。

      家はたまたま長女がバスケをやっていたので興味を持ちましたが、そうでない方がなかなか興味がわかないですよね。
      そんな中でも、少し興味を持っていただき見て頂けたのは良かったかなw
      集客、今回は過去最多の5000人オーバーでしたが、あまり来られると無料で見れなくなるのは困りものですw
      なので、ほどほどでお願いしたいところですねw